ここから本文です

検査薬で陰性…いつ頃受診するべきでしょうか? 生理が来ないのですが、周期などが...

soltwatterさん

2012/8/3023:20:37

検査薬で陰性…いつ頃受診するべきでしょうか?
生理が来ないのですが、周期などがゴチャゴチャになって、よくわからなくなってしまいましたのでお知恵をお貸しください。現在基礎体温はつけていま

せん。周期は28日で大体安定しています。前回生理が7月27日、仲良しが8月13日、現在生理は来ておらず、体温は37℃代と高めが続いています。本日検査薬を試してみましたが陰性でした(クリアブルー)。まだ妊娠の可能性はありますか?また、妊娠の可能性がなく、生理もこないままなら、いつ頃婦人科を受診するべきでしょうか?混乱していて自分では判断も出来ずお恥ずかしい限りですが、みなさんのお知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

補足スマホの生理予測では生理予定は25日でした。体温は普通の体温計ではかっていますが、普段は36度前半なのにここ一週間は37度以上から下がりません。特に風邪などはひいていないと思います。

閲覧数:
49,504
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chamonyanさん

編集あり2012/9/111:39:16

~補足みました~
3日朝に生理が来なければ、再検査をして陰性なら病院を受診してください。
再検査はできれば朝イチの尿で。
妊娠よりストレスやホルモン異常などによる排卵&生理遅れの可能性が高いと思いますが…
土曜日にあいてる病院があるなら、今日にでも行って大丈夫だと思いますが。

妊娠していなくて生理が来ない状態を放置していると生理が止まってしまう可能性がありますので、早めに受診して強制的に生理を起こす薬を処方してもらってください。


生理予定日は8月24日頃でしょうか?
周期が安定していて、8月30日の検査で陰性なら妊娠は無いと思います。
(妊娠検査薬の使用方法をほぼ守っているため)
排卵が1週間近く遅れた…とかならまだ可能性は残りますが、2~3日の遅れ程度なら薄くラインが出ても良い頃ですので。

生理予定日から1週間過ぎていますし、朝に生理が来なければ今日にでも病院へ行っても良いと思いますよ。
(病院は土日休みのところが多いですから)

ちなみに、基礎体温で37度なら妊娠の可能性も残りますが、普通の体温は全く参考にならないですよ。

質問した人からのコメント

2012/9/4 12:47:58

降参 昨日朝イチで検査薬を試してみましたが陰性だったので午後から病院で受診してきました。やはり妊娠はしていませんでした。極度の貧血とホルモン異常のようです。まだ検査結果が出ていないものもありますが、少しずつ治して行きたいと思います。ありがとうございました。
親身になってアドバイスいただきました、他の方々も本当にありがとうございました。

「生理が来ない 病院 いつ行く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coco1440054さん

編集あり2012/9/109:36:35

補足読みました
普通の体温計でしたか・・・
せっかく1週間も計測しているのですから、婦人体温計使いましょうよ。
ここ1週間は37度以上との事なので、1週間前あたりが排卵だったのでは?(普通の体温計なので、正確さは欠けますが・・・)
だとすれば、1週間後に生理となります。
とりあえず、3日に再度検査してみてください。
知恵ノートご覧下さい
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6211



13日の性交から3週間後の9月3日以降にもう一度検査してみてください。
これで陰性でしたら、妊娠は否定となります。
体温は普通の体温計での計測ですか?基礎体温なのでしょうか?
婦人体温計での基礎体温で37度代でしたら、排卵が終わって高温期に入っているか、妊娠しているかどちらかです。

いずれにしても、現在陰性と出て、生理が遅れているので、排卵が遅れたことには間違いありません。
生理周期が正しければ、8月9日辺りが排卵で、今日現在生理がきていないのですから、15日以降に排卵となります。
妊娠の可能性はゼロではありませんが、低いかな?と思います。

受診のタイミングですが、高めの体温はいつからでしょうか?
高めの体温に気付いた時から2週間待ってみてください。
それでも生理がこないようでしたら、受診してみてください。

rinakitty07さん

編集あり2012/9/109:03:39

私は、生理が遅れて3日目にクリアブルーで陽性反応が出ました。色々な方がいますので一週間後にもう一度試されては?

補足
私は今妊婦ですが普通の体温計で計っても平熱ですよ。どちらにしても生理がこない限り妊娠の可能性は残っておりますのでもう一度検査する事をおすすめします。

2012/8/3100:26:25

今妊娠4ヶ月に入ったばかりの新米妊婦です。

生理予定日はいつですか?
妊娠検査薬は早すぎると正確に反応がでないと思います。

生理予定日から1週間後に検査薬を使用することが一般的かと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。