ここから本文です

fate/zeroとstaynight どちらがおもしろいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/3100:50:58

fate/zeroとstaynight
どちらがおもしろいと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なんぼさん

編集あり2012/8/3104:10:35

僕はzeroですね。殺伐とした雰囲気が最高でした。
また、誰が勝ち残るか最後までわかりませんでした。
おそらく主人公が主人公らしくなかったからですね。
staynightは誰が勝つかわかりやすいので、ワクワク感が足りませんでした。
あと、zeroでは泣くことができたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bobさん

2012/9/215:30:51

SNのほうが面白いです(ゲームに限る)

UBWは少年漫画らしい熱さで人気がありますが、HFはかなりダークな雰囲気です。あの絶望感は他作品では味わえない

またZEROはあらかじめ誰が勝ち残るか確定していて結末が見えてましたが、SNはそうではありません。ここらへんはゲームをやってみるとわかると思います

fat********さん

編集あり2012/8/3120:06:17

完全にstay night
Zero厨はアニメだけで判断するから困る

Zeroはストーリーがダメ
薄っぺらい信念、的外れな考え、全くダメです
キャラにも魅力を感じなかったです
しかもufoの作画はFateには合わないと、この作品で思い知らされました
空の境界は面白かったので期待してたのに裏切られた気分です
よってZeroはFateもどきのFateじゃないなにかとしか思えない(もしくは公式二次創作、同人)

対するstay nightは、マスター勢、サーヴァント勢ともに人外、例外が多く、とても魅力を感じました
初見ならサーヴァントすら殺せる葛木や、固有結界を使え、それによってギルガメッシュを倒したUBW士郎、アーチャーの腕を移植し、バーサーカーすら殺してみせたHF士郎、理想に裏切られ、過去の自分を殺すことで自分という守護者の存在をなくそうとした未来の英霊アーチャー、アイルランド最大の英雄、半身半人のランサー、世界で最も有名と言っても過言ではないほどのギリシャ神話の大英雄バーサーカー、魔法を知らなかっただけで、実力は魔法使いを超えるキャスターなど、化物ぞろいです
キャラ達はZeroとは違い、みんな魅力的で、ランサーなんかは女たらしの顔だけランサーとの格の違いを見せつけてくれました
Zero厨はアニメだけで判断し、士郎を否定している人がいますが、彼を否定する=Fateという物語を否定することです
アニメは確かに微妙でしたが、あれは原作プレイ済みだからこそ否定したくなるもので、原作もプレイしていないアニメだけを見ている人に否定する資格はありません

stay nightあってこそのZero、本編あってこその外伝という原則を忘れないように

fuk********さん

2012/8/3101:00:21

個人的にはZEROです。
StayNightも勿論面白かったんだけど、主人公が終盤まではほとんど役立たずなのと、ゲームやってなかったからキャラ設定や話を理解するのに時間がかかった。
ZEROはストーレートなストーリーですし、何より作画が凄い。
劇場版アニメ以外であんな作画初めて見た。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる