ここから本文です

英語の付加疑問文について… I am ~ って、いう文を付加疑問文にすると、 ...

zaw********さん

2012/8/3109:22:07

英語の付加疑問文について…

I am ~

って、いう文を付加疑問文にすると、

I am ~ ,am not I?

って、なるんですか?

なんか違和感があるんですが…


基礎的なことで、すいませ

ん。

補足You are ~ や、He is~ …

などの場合は、

You are ~ ,aren't you?

というように、 , be not 人ってなりますよね?

その例外は、主語がI のときだけですか?

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

編集あり2012/8/3116:01:42

補足
やはり言葉ですから、言いやすいのが一番ってことです。
_____________________

その場合は、am I not? となります。
ときには、Right? 等で置き換えることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muc********さん

2012/8/3109:36:20

正式には、I am cool, am I not? と言います。しかし、短縮形を使うと、I'm cool, amn't I? と言います。

少しくだけて言うと、I'm cool, aren't I? と言い、さらにくだけると、I'm cool, ain't I? と言います。

mn0********さん

2012/8/3109:35:03

ain't I? aren't I? で代用します。