ここから本文です

東南アジア方面の旅行について悩んでいることがあります。 バンコク、ホーチミン...

viv********さん

2012/8/3114:15:20

東南アジア方面の旅行について悩んでいることがあります。
バンコク、ホーチミンシティ、ハノイ、アンコールワット、クアラルンプール&マラッカ、シンガポール、バリ島、 セブ島で
ホテルの個室の中や、レストランの中でゴキブリを見る可能性が低い順番に並べ替えて下さい。

多分1番はシンガポールだと思いますが…

詳しい情報提供お願いします!

閲覧数:
375
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eta********さん

2012/9/121:12:04

一般的にホテルやレストランのグレードが上がれば上がるほど、その確率は低くなります。

>詳しい情報提供お願いします!

具体的に回答できる方はいないと思います。例えシンガポールであっても、皆無ではないでしょうし、アンコールワット(シェムリアップ)であっても、見ずに済むこともあります。

私もシンガポールが断トツ一位だと思いますが、ご自分の予算の範囲内で可能な最高ランクの施設を利用すれば、ある程度(あくまである程度です)は可能性は低くなると思います。
大都市以外のアンコールワットやビーチリゾートでは、その他の虫も厄介です。屋外で過ごす時間が増えますので、その分虫との遭遇の可能性も増えます。

東南アジアを旅行されるのであれば、ある程度は覚悟されないと、旅行を楽しむことが出来ません。それが無理なら、別に地域に行かれる方が、旅行を満喫できると思います。

質問した人からのコメント

2012/9/5 19:38:28

降参 やはり別の地域にします。
将来は嫁さんと一緒にハワイに行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2012/8/3123:09:15

どこも同じ。高いホテルの方が可能性が低いでしょう。無意味な質問。

この質問者の他の質問をみたらどうでもいい質問ばかりだ。まともに答える意味がない。

ari********さん

2012/8/3115:11:30

どこも地上階であれば見ます。奴らは暖かくて食べ物と水がある場所が大好きですので、暖かい場所(=殆どの東南アジア)であればどこでも居ると考えた方がいいです。
また、清潔にされている場所には出にくい性質がありますので、ホテルのグレードが高ければ見ることは無いですし、もし居たとしても部屋を変えてもらえます。グレードの低いホテルであれば死骸がひっくり返っているとかザラです。
どうしても見たくなければ、清潔感のあるグレードの高いホテルを選ばれた方がいいと思います。
プールや庭はどうしようもないので、ちゃんとしたリゾートで掃除をマメにしていそうなところを選ぶといいと思います。

kaj********さん

2012/8/3114:19:52

一番低いのは、アンコールワットです。

理由は、アンコールワットにはホテルは一切存在しません。
ホテルがある場所は、シェムリアップですからね、、、、。

ここ数日の新聞国際面を見れば、「シエムレアプ」という地名が頻繁に出てきてるんだがな??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる