ここから本文です

基礎代謝1200kcalの場合、 断食をすると単純に1200kcal 分痩せるという事で...

bey********さん

2012/8/3115:48:15

基礎代謝1200kcalの場合、
断食をすると単純に1200kcal
分痩せるという事ですか?


閲覧数:
209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weight3kgさん

2012/8/3116:01:43

いや、生活強度によるけど、普通に生活してるなら1800kcal/日程度になるね。

基礎代謝は安静時の消費カロリーですからね。
生活動作など加わるからそれより大きな消費エネルギーになります。


↓バカにするより勉強しな。

質問した人からのコメント

2012/8/31 20:31:28

感謝 ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2012/8/3115:50:08

単純に考えればですね。
でも、実際は筋肉や骨などから栄養素を取り出すので、筋肉や骨が衰えるだけです。

痩せたいなら、食事の管理をきちっとして、適度な運動が一番ですよ♪

ora********さん

2012/8/3115:52:57

基礎代謝と言うのは、呼吸をしたり心臓を動かしたりと眠っていても消費するカロリーの事ですから、理論的には、断食したらそれ以上の分減ります。

huk********さん

2012/8/3115:57:04

weight3kgrev2って奴の理論だとそうなるね。

BigSamさん

2012/8/3116:03:23

机上の計算ではそうなります。ただ、痩せるとかんがえるより、エネルギーとして消費されると言うことです。それがもし脂肪なら、160gに相当します。よって単純に考えれば、からだの脂肪が160g減ると考えられます。