ここから本文です

古い団地の天井って何mなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/3122:53:01

古い団地の天井って何mなんでしょうか?

閲覧数:
3,483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2012/9/100:12:20

ふつうの住宅の天上は8尺(2.4m)ですが、初期の公団住宅の天上高さは2.2~2.3mくらいだったと記憶しています。背が高く、手の長い男が、発砲スチロール化粧版を脚立や足場なしで、ポンポンと貼り付けていました。ふつうの職人の三倍も稼いでいたそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2012/9/110:18:45

建築基準法では 天井高は2.1m以上です(居室の場合)
一般には2.4mから2.5m

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/8/3123:10:51

2.4-2.45m位では?と思いますが