ここから本文です

ダイヤモンド指輪 質屋さんに入れたらだいたいいくらくらいになるか教えてください...

rankachan1988さん

2012/9/105:24:27

ダイヤモンド指輪 質屋さんに入れたらだいたいいくらくらいになるか教えてください。
全くの無知です。
約4、5~5ミリほどのダイヤモンド7

約3ミリのダイヤモンド18個
ついていてpt900

重さ約20グラムです。
使用感あります。

元の値段は分かりませんが、お金持ちの方から頂いたので高価なものかと思います(T-T)
質に入れたいのですが、だいたいでいいので相場を教えてください。

補足回答ありがとうございます。すみません。売却を考えてます。
二件まわったところ、一件目29000円、二件目73500円でした。。
差にびっくりです。二件目で言われたのが今の時点で引き取るならこの値段、一旦お預かりして、ダイヤの質を調べたらもっと上がるかもしれないし、下がるかもと言われました。
まだ何件か行ったほうがよさそうですよね。高く売るコツなどありましたら教えてください。

閲覧数:
4,567
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ring_slimさん

2012/9/209:40:25

質屋に入れるということなので、売却ではなく借金の形に預けるという解釈で回答します。質草として預けた場合、借りられる金額の相場はおおよそ商品の購入価格(市販価格)の10%です。

先の回答者さんも言われている通りダイヤモンドの価格はグレードによってピンキリなので、中級クラスの商品と仮定します。原価から計算するとPt900地金が66,500円、ダイヤモンドが合計で37万円くらい。合計金額43万6,500円に制作費10万を加えて、53万円くらいが原価なので、通常販売すると店頭価格は150万円くらいの商品ということになります。

相場で考えれば15万円くらいは借りられることになると思いますが、もちろん質屋によって対応は異なります。

質問した人からのコメント

2012/9/4 18:07:41

感謝 ありがとうございます。助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masato315さん

2012/9/116:08:40

この指は、売るのではなく、質に入れて質草にして預けるのすよね。
質入は大体の挿画は、3万~4万くらいがやいと質屋なら2万円くらいかと

質入は、金貸しなので質屋により金額は全然違います
ので何件か周り、金額、利息ともに考え、一番いい店に質入が良いと思います

kpgc_110_gtrさん

2012/9/108:52:03

そのような品に相場はありません

ダイヤの質で全然違ってきます

内側にダイヤのカラット数の刻印があるはずです

鑑定書や鑑別書はありますか?

それがあるかないかでも変わってきます

何店舗も回って一番高いところで売りましょう