ここから本文です

F16Vとはどのような戦闘機ですか?

kim********さん

2012/9/114:30:50

F16Vとはどのような戦闘機ですか?

F16Vとはどのような戦闘機ですか? いままでのF16シリーズとはどうちがいますか

閲覧数:
11,581
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayr********さん

2012/9/114:39:14

2012年2月に発表された近代化改修型のF-16の事です。
AESAレーダーの装備やコックピット・アビオニクスのアップグレードによって最新型のF-16であるF-16E/Fと同等の能力を得ると言われています。
なお、形式番号の「V」はF-16の非公式名称である「バイパー」に由来します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「F16V」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooh********さん

2012/9/116:56:50

世界中で運用されている比較的古いF-16を、最新型(E/F)に近い程度までアップデートできるそうです。
さすがにアラブのBlock6xと同等とまではいきそうにありませんが、E/Fを名乗れる程度にはなるでしょう。