ここから本文です

動物の命より人間の命の方が先だ。 って言いますが、もちろん命は大切です なぜ...

lov********さん

2012/9/115:01:07

動物の命より人間の命の方が先だ。
って言いますが、もちろん命は大切です
なぜ人間の方が先なんですか?
そういう奴って自分が動物だったら「動物のほうが先だ」と言いますよね?
人間って嫌ですねー。。。

同じ命でも何が違うんですか?
一種の差別じゃないですか?

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2012/9/116:28:18

少しきつい回答になるかも知れませんが・・。
守るべき命には優先順位があります。
例えば、自分の命を守るのが一番という場合、自分がかわいいからとか、死んだら使命が果たせないとか、自分が死んだら家族とか愛する者を守れないとか、いろいろな理由があるでしょう。
祖国を守るため、家族を守るため、愛する者を守るため、大切なペットを守るためなど。
実際に多くの人が、守るもののために命を投げ出してきました。
人にはそれぞれ優先順位があると思いますが、あなたは何のためなら命を捨てることができるのでしょうか。
もし、あなたが実際に見ず知らずの生き物(例えばゴキブリやムカデのような忌み嫌われるようなもの、日常的に食べる食肉の家畜、魚類など)のためにあなたの命を投げ出すのならあなたのおっしゃることが正しいのでしょう。

質問した人からのコメント

2012/9/1 22:30:28

感謝 私は、昔アリを踏んで殺してしまって
自殺しました。
今いる私は誰なんだろうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2012/9/116:06:05

何を言ってるんですか?私たちが人間だから人間が大事に決まってるでしょ。
生き物は我々人間を含め子孫繁栄の為に生きてるんですから。
そりゃあ私が犬なら、人間より犬が大事だって言いますよ。
人間なんて同族でもなければ友達でも無いんだから。