ここから本文です

ワンピースとナルトってどっちが人気なんでしょう?

r77********さん

2012/9/122:23:43

ワンピースとナルトってどっちが人気なんでしょう?

周りの友達が
「ワンピースの方が人気だ!」
「ナルトのほうが人気だ!」
と教室でよく言い争っています。
僕は正直同じぐらいだとおもうのですが・・・
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
10,771
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2012/9/307:30:06

ワンピース…は、軽そうな若い女性に人気の作品です。

そういう女性に取り入ろうとする下心丸出しの男性、オバチャンが話を合わせる為に必死に勉強する為に本の売り上げはかなり違います。

購読者の8割強が19歳以上、ファンの半数以上が女性のワンピース…本来は男性ならNARUTOの方が人気かも知れません。

ミーハーな人達…作品内容はどうでも良く、人気が有るから面白い振りをしている人達を抜かして考えたら、ほぼ互角か、NARUTOの方が男性には人気だと思います。

これは、フジテレビがごり押しする前はNARUTOがワンピースを抜きそうだった…というデータとファンの男女比率から考えた個人的な考察です。

海外の人気などや、ごり押しによる表面上の人気なども考慮して…ほぼ互角…だと思います。

補足…グッズの売り上げ…かなり違うと思いますが、NARUTOファンが病的な…信者の比率が低いからでは?

NARUTOは…キャラTを着たり…痛い人は見たことが無いですね…

キモ…は、ともかく、漫画を読み比べている人達…漫画好き…の人達…だけ考えたら、どちらが人気でしょうかね?

補足2…どちらが人気でも関係無いです。ワンピース好きならワンピース、NARUTOが好きならNARUTO…で良いと思います。

個人的に好きな作品の上位には、NARUTO、ワンピース、DB、スラムダンク…など入ってませんが、別に気にして無いです。

好きな作品は、メジャーな作品ばかりですが、たまたま…ですね…。

人気…作品選びのバロメーターにはしますが、自分が好きな作品が人気が無くても、構わないと思います。

人気だから…好き?…面白い?…意味が分からないです。

友達にも、こういう意見も有ると伝えて、くだらない論戦を終わらせて下さい…楽しんで論戦しているなら例外ですが…

質問した人からのコメント

2012/9/6 22:37:38

ありがとうございます!
言い争いを止めることができました笑
他の方もご協力ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2012/9/621:11:56

日本=ワンピース
海外=ナルト

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

him********さん

2012/9/608:51:40

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

現実的な話をしますと・・・
日本ではワンピ
世界(海外)ではナルトです


日本国内にも増して、海外(特にあのアメリカ等)では極めて人気が高く、『ドラゴンボール』の 後 継 作 品 として認知されてます。
アニメ放映は80ヵ国以上、ライセンス商品は90ヵ国以上で販売されています。

単行本の「 国 内 」累計発行部数は2012年2月時点で1億2650万部。
アメリカでは900万部。欧州でも熱狂的な人気を誇ってる。
また、テレビゲームのナルティメットシリーズは、世界累計1000万本を記録している。
主人公のナルトは「ニューズウィーク日本版」2006年10月18日号の特集「世界が尊敬する日本人100」にアニメキャラクターとして唯一選出されたって言うんですから驚きです。
2009年米Yahooの検索ワードランキングで6位につけ、テレビアニメが高視聴率を記録するなど、米での注目度も高い。

ナルト、ダヴィンチ・コードと並ぶ
USA Today発表の一般書籍売上トップ150リストに『ナルト9巻』が29位という上位でランクイン。
あ の ダ ヴ ィ ン チ ・ コ ー ド と一緒のリストで30位以内に入ったという快挙。
北米アニメ・ニュースサイトANNによると、ナルト9巻の29位は同リストに入ったマンガの中で最高位の事。

【海外で好かれている男性アニメキャラクター 】
うずまきナルト(NARUTO)
2位 L(DEATH NOTE)
3位 黒崎一護(BLEACH)
4位 うちはサスケ(NARUTO)
5位 我愛羅(NARUTO
6位にカカシ、8位にイタチとNARUTOばかりです。
【(おまけ)海外で好かれている女性アニメキャラクター 】
1位 日向ヒナタ
2位 朽木ルキア
3位 涼宮ハルヒ
【2011年上半期北米売り上げ】
1 NARUTO
2 ブリーチ
3 ヴァンパイア騎士
4 黒執事
5 デスノート
6 Blackbird
7 ロザリオとバンパイア
8 鋼の錬金術師
9 ドラゴンボール
10 ソウルイーター
11 ワンピース
12 Maximum Ride
13 ハートの国のアリス
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192771956...

やっぱ忍者って事あって海外受けがいいんでしょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ggd********さん

2012/9/520:15:42

>back_stage_viewさん

発行部数
ドラゴンボール(約3億5000万部)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>絶対に超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>ワンピース(約3億部)

視聴率
ドラゴンボール(20%前後)>>>>>>>>>絶対に超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>ワンピース(最大12%)

グッズの売り上げ
ドラゴンボール>>>>>>>>>ワンピース

タイアップ企業数
ドラゴンボール(カード・フィギア・映画と大人気)>>>>>>>>ワンピース(マスコミのゴリ押しのみww)

知名度
ドラゴンボール>北斗の拳>>>>>>>ワンピース

です。現実を認めましょう。

ts3********さん

編集あり2012/9/416:40:28

もちろんワンピースで
初版部数
累計部数
ジャンプ映画
どれも記録を塗り替えてきました
キャラグッズなども断然ワンピが売れています
そもそも本誌ではトップ看板はワンピ

ワンピースは史上最強で偉大な漫画だね

aru********さん

2012/9/319:22:25

個人的などではなく現実でいったらワンピースのほうが人気でしょう。
映画の数も漫画の発行部数もワンピースのほうが断然に高いでしょう