ここから本文です

天皇、ローマ法王、エリザベス女王以外で、 何の権力も強制力も無い『権威』とか...

mis********さん

2012/9/123:18:05

天皇、ローマ法王、エリザベス女王以外で、
何の権力も強制力も無い『権威』とか『偉さ』とかを語り出す

人は居ますか?
権力が無いけど何か自慢がしたい。
そこで何の役に立たない、
『権威』とか『偉さ』なんてものを語り出すのではないですか?
権力こそもが権威であって、
権威の無い権力などありえないでしょう。
だって軍事大国である今の中国やアメリカに、
喧嘩をふっかける国は無いでしょう?

(※尚、
鬼の首を取ったのごとく、
馬鹿の1つ覚えのように↓の写真を添付する必要はありません。
そんなものは天皇の18番中の18番の袖の下を使ったのでしょう。
戦後、
天皇がGHQに退治された時も、
この袖の下で助けてもらいました)

権威,袖の下,天皇,権力,ローマ法王,グレートブリテン,セントルシア

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u5s********さん

2012/9/200:15:53

おい三国人、先日、ライフ没収になった意味理解していないな。写真ちゃんとアフロとかから使用許可とっているか?お前の意味不明な書込みで有り難味を覚える日本人はいないぞ。ボケととと死ぬか、半島に帰れ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lom********さん

編集あり2012/9/208:27:37

2009年までのフィジーの大統領、ドイツ大統領、イタリア大統領、イスラエル大統領、インド大統領など

アンティクア・バーブーダ、オーストラリア、バハマ、バルバドス、ベリーズ、カナダ、グレナダ、ジャマイカ、ニュージーランド、パプアニューギニア、セントクリストファー・ネイビス、セントルシア、セントビンセント・グレナディーン、ソロモン諸島、ツバル、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

何れも我が国と同じく権力をもたない(行使しない原則となっている)国家元首が存在する国です。これらの国の元首は権威を担当しますが、要するに国の機能を分担する仕組みです。国として権威と権力を兼ね備えておりますから、権威と権力は不可分の存在だと考えられます。

san********さん

編集あり2012/9/200:59:38

要するに、権威はあるけれど権力のない人ということですか?

オランダのベアトリクス女王・デンマークのマルグレーテ女王・スウェーデンのカール16世グスタフ国王・ベルギーのアルベール国王・ノルウェーのハーラル国王など。

アメリカやフランスのように国家元首が行政機関の長を兼ねている国の方が特殊なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる