ここから本文です

占い師さんに質問です。タロット占いで、恋愛を占ったとき、質問者とその相手の相...

joy********さん

2012/9/208:53:54

占い師さんに質問です。タロット占いで、恋愛を占ったとき、質問者とその相手の相性があまり良くなかった場合、きちんと結果を話してくれますか?
傷つかないようにやんわり伝えますか?

補足その方との縁は薄く
近い将来のカードはあまり良くないカードで、将来のカードは良いカードが出たらしいです。
アドバイスとして、お誘いしてみてもよいのでは?とお言葉をいただきました。慰めでしょうか、それとも言葉通り誘ってみてもいいのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2012/9/220:25:45

タロットでは、相性は見れません。
中には見る人もいるでしょうけれど、自分なら相性は拒否し「彼とどうなるか?」で見ます。
そして、「こういう感じになるよ」とカード通りの解釈を伝えます。
なるだけ、「悪い」「ダメ」という言葉は使わないよう注意します。
良くない流れであるなら、「じゃあ、それを回避するためにはどうしたら良いのか、カードに聞いてみよう」とアドバイスカードを引かせます。
そういう誘導の仕方も占い師のコツでもありますよ。

補足より
占い師さんにそう言われたのなら、素直に従ってみてはどうでしょうか。
将来の所に良いカードが出たのなら、尚更望みありです。
慰めなら別の方法を選ぶと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/9/9 07:01:29

降参 ありがとうございます!
一番、望みを持てたのでBAを。
他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/9/905:06:05

こういう問題は先生によりますからね(^_^;)
私は結構ストレートに伝えますが。。

リーディングも先生により様々な部分がありますし、疑いだすとキリがないかもしれません。。

tuk********さん

2012/9/315:35:49

通常は正直に結果をお伝えするのが普通だと思います。
相性が悪ければ悪いなりの理由も付け加えるべきでしょう。

最終的な結果のカードが吉であれば良い兆しです。

誘い方も聞いておきましょう。

ご参考に。

air********さん

編集あり2012/9/222:28:32

>補足を読みました

近い未来で思わしくない展開でなくても、将来的に見て良いのなら、お言葉どおりお誘いしてみては?

動いてみる事で答えが見えたり何かに気付けることもありますし、誘っても難しそうなものならわざわざ「誘ってみては?」とはアドバイスしないと思います。

相性や結果がよくなくても、できるだけ包み隠さずに伝えるようにはしてます。

どう考えれば相性が悪くても上手くいきやすいかなどをお伝えし、前向きに持っていけるようにはしていますが。

ただ、お客さん側が精神的に参ってらっしゃる場合は、言い方に気をつけるようにはしていますし、やんわりという感じになりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる