ここから本文です

エスビットのポケットストーブで炊飯をするときのことです。

tak********さん

2012/9/212:48:58

エスビットのポケットストーブで炊飯をするときのことです。

エスビットのポケットストーブは大きさがスタンダードとラージがあります。
メスティンは大きさがスタンダードとラージがあります。
メスティンのラージを使う場合、ポケットストーブの大きさがスタンダードではダメですか?
大は小を兼ねるからポケットストーブもラージがいいですか?
ポケットストーブのスタンダードがかわいいから欲しいんです。

閲覧数:
2,852
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gzl********さん

2012/9/213:49:24

スモールメスティンを使って米一合を炊飯するとき、エスビットのスタンダードなら6粒程必要です。

私はエスビットのラージは火の微調整をしにくいので使っていません。

スモールエスビットは追加が面倒かもしれませんが、微調整がしやすいので、焦げやすい炊飯には向いていると思うんです。

スモールとラージの両方を備えるのも良いかも知れませんね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sn_********さん

2012/9/221:07:00

固形燃料のほうがいいと思います
再使用可能だし

hid********さん

2012/9/216:49:51

何合炊くのかわかりませんがたくさん炊くならガスの方が良くないですか?
エスビットのスタンダードなら1~2合でしょ?
3~4合炊くなら固形燃料じゃ効率悪いですよ。