ここから本文です

こんにちは!NSX 平成4年式ATですがガソリンはレギュラー、ハイオクどちらがベス...

hai********さん

2012/9/215:52:30

こんにちは!NSX 平成4年式ATですがガソリンはレギュラー、ハイオクどちらがベストマッチですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2012/9/216:12:06

NSXは、最初期から無鉛プレミアムガソリンが指定されてます。無鉛プレミアムガソリンは、通称「ハイオクガソリン」と言われている物。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2012/9/613:33:55

まぁ、だいたいNSXのATに乗ってる人は、「カタチが格好良いから」という理由がほとんどです。
性能はどうでもいいわけです。

しかし、NSXのC30A型エンジンというのは、ホンダ技研の匠(たくみ)が1基1基、丁寧に組んだものです。
申し訳ないけど、期間従業員で車なんか別に興味ないやという感覚のお兄ちゃんたちがマニュアル通りに
組んだものではありません。
作った人の顔がわかる類稀な車なのです。

そういうNSXを「大事に乗りたいんだ」と綺麗に乗っている人は多いでしょう。
それこそ、今、ディアゴスティーニでマクラーレンホンダF-1のTVCMやってますけど、
天才F-1レーサーのアイルトン・セナ選手も開発テストドライバーとして積極的に参加している車です。

アイルトン・セナ選手をも絶賛し、自らフォーミュラレッドのNSXを購入しました。

NSXというのは、ホンダそのものです。

NSXをホンダ創立者の本田宗一郎氏も見ていたのです。

自動車業界に多大に貢献し、大きく歴史を変えた
本田宗一郎氏、アイルトン・セナ氏もそうですが、
NSXを製造するにあたり、専用の工場と発電所を新設したり、
それ以前に超高性能な運動性能を支えるタイヤを作るために
終わることのない繰り返しテストを行って開発をした横浜ゴムの皆さんのことや、
車高の低いNSXが腹を擦らないように許可をとってホンダベルノディーラーの
道路入り口の坂を滑らかに削る工事を全店に実施したり、
ものすごい奇跡が幾重にも重なった結果の姿がNSXなのです。

あなたは、そのNSXのことをひとつも知らずに中古で安く買ってきて
もうそろそろ飽きたので、維持費もバカにならないからハイオクではなく、
レギュラーでも突っ込んでやろうと考えているようですね。

日本人は昔から、長い年月が経てば、
人の作ったものでも魂が宿ると古くから考えています。
それは幽霊や祟りのことからもわかります。

あなたのNSXは平成4年式で、当時大変な苦労をされた方々の殆どは引退されました。
本田宗一郎先生もセナ選手も亡くなりました。

しかし、魂は生きるのです。
今のホンダは、NSXを裏切ったがために、会社の方向性を失い、
経営が悪化しています。
本田宗一郎先生に叱られているのです。

あなたは、恐れ多くもNSXにレギュラーガソリンを入れようと考えているなら、
誰もとめません。
だってあなたが買った車ですから。

しかし、レギュラーガソリンを入れることがどれほど恐ろしいことか、
何も知らないようなので、回答はしておきます。
あなたの御身が滅びませんように。

mak********さん

2012/9/417:54:44

そもそもNSXにレギュラー入れようとする発想を悔い改めてください。ハイオク仕様車です。

yun********さん

2012/9/309:10:52

某誌の実験にあったのですけど
ハイオク入れて、半分ぐらいになった時にレギュラー入れて、
また半分程度でハイオク入れる」というサイクルなら、ハイオク仕様の車でもまったく問題がないということでしたw
・・・
ハイオク車にレギュラーを使うと、低速回転域ではほぼ変わりませんが、高速を連続運転すると、レギュラーは燃えやすいため、
ハイオク用に作られたエンジンにどのような影響が出てくるか・・想像してみてくださいね。エンジンロックw

moy********さん

2012/9/301:42:01

NSXでセルフでレギュラー給油しているところを見られたら、奇異な目で見られます。恥ずかし過ぎでしょう。

有人スタンドなら当然ハイオク入れられます。

nar********さん

2012/9/217:01:02

飛ばさないのだったらレギュラーでもいいんだけど
NSXなら見栄を張ってハイオクを入れて欲しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる