ここから本文です

”久留米~指宿”間を安く乗車する方法を教えてください。 「久留米~指宿」の列...

hap********さん

2012/9/216:29:42

”久留米~指宿”間を安く乗車する方法を教えてください。

「久留米~指宿」の列車の旅をしたいと考えています。
往路は平日、復路は土曜日。人数は大人10名前後です。

回数券等も検討しましたが、新幹線に乗れないとのことでしたので、新幹線・特急列車に乗れて、安く行ける方法があるのであれば教えて頂けませんでしょうか。

閲覧数:
317
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjk********さん

2012/9/607:58:23

片道だけ、久留米⇒鹿児島中央を高速バス旅にすればこの区間一人2650円で移動できます。
http://www.jrkbus.co.jp/kosoku_kagoshima/kosoku_kagoshima.html#nori...

途中、知覧とか寄れば鹿児島⇒指宿も路線バスの旅にする方法もあります。
http://www.ibusuki.or.jp/img_access/110309_jikoku01.pdf
【参考】【南薩ツウな旅】パワスポ・指宿温泉・知覧コース[車/1・2泊]
http://eicyo.cocolog-nifty.com/blog/satsumatour.html

帰りは いぶたま+新幹線にすれば参加者からギャーギャー言われないかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppppさん

編集あり2012/9/217:03:06

乗車券だけでも団体乗車券(8人以上)とかあるのに。
きちんと検討なさったんですか?

安く済ませたいからって単に金券ショップ行っただけでは?

それは調べたとは言わないですよ。

きちんと正規の方法でどうすれば少しでも安くなるのかをまず検討し、かつ、金券ショップなどを回って少しでも安くなる方法を模索しましょう。

いきなり安さだけを求めるのは結果的に損するだけです。


久留米から指宿の片道の乗車券は5670円。
これに団体運賃を当てはめると
通常期は10%引き、閑散期は15%引き、
(第1期は3/1から5/31、7/1から8/31、10/1から10/31、12/21から1/10まで。そのほかの日は第2期)
閑散期とすると4819円になり
端数を切り捨てて4810円。
860円も安くなる。

この分だけでも行きの飲み代位にはなるでしょう?