ここから本文です

交通事故にて後遺障害認定待ちなのですが、相手保険会社より、「先に今までの示談...

alo********さん

2012/9/223:49:29

交通事故にて後遺障害認定待ちなのですが、相手保険会社より、「先に今までの示談をさせてもらいましょうか」としきりに言うのはなぜですか?

後遺障害認定には時間がかかるという事は当方も知っている事でございますが、

相手保険会社さんが、しきりに、「今までの分を示談を先にさせていただきましょうか。後遺障害の方はお時間をいただくもので」といった事を言われます。

当方としては全く、示談を急ぐ理由もなく、後遺障害認定結果も踏まえて、まとめてお話をしていただけた方が気持ちも楽なのですが、相手保険会社にとって、後遺障害認定結果を待たず、早々と休職・慰謝料等の清算をする事に何か意味があるの ですか?
減額提示できるとか、担当者さんの仕事として片付くとか…。

お手数おかけいたしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
470
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oor********さん

2012/9/302:22:33

「空いたお皿、お下げします。」

最後にとっておいたのにのう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks9********さん

2012/9/319:27:37

後遺障害に認定されて示談をするときに、納得できない内容の提示があるかもしれません。
そのときに、弁護士に依頼したり交通事故紛争処理センターを利用することになった場合、すでに示談している後遺障害以外の分についての増額を要求することができません。
できれば、後遺障害の認定結果がわかってから、まとめて示談したほうがよいと思います。

ekg********さん

2012/9/300:54:06

けがの症状が、わかりませんが、示談してから半年ぐらい経過して申請するものです。
しかし、手術や入院ぐらいするぐらいのけがならともかく、むちうちや手足が曲がらない程度なら、可能性は低いです。

kyy********さん

2012/9/300:14:28

それは単純に保険会社担当者が成績をあげたいという事情に基づくものです。後遺症の認定は認められないことも多いですから、とりあえずは後遺症以外のところを示談しておいて1件落としたという形を作りたいということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる