ここから本文です

機械と人間の決定的な違いとは何ですか?

さざなみアサギマダラさん

2012/9/300:54:18

機械と人間の決定的な違いとは何ですか?

よく、人間は細胞で生きて自己繁殖できるから、
機械とは違うのだと言われるけれど、
人間の細胞だって詳しく調べてみれば、
細かなモーターでエネルギーをつくり上げている。
効率の問題で、まだ機械と呼ばれる存在は、
人間ほどモーターの性能が良くは無いが、
今後それらが良化し、機械が機械を製造できる
様になると、また大きく変わって来ると思うのだが。
マトリックス(メィトリックス)と言う映画にも
描かれていたが、支配階級が人間と機械、
置き換わる世の中だって起こりえなくも無いだろう。
ターミネーターやドラえもんの映画、鉄人兵団だって
似たような物が描かれている。

だらだらとくだらない文章を続けましたが、
機械と人間の違いとは結局何なのでしょうか?
思うところお書きくださると幸いです。

ある妖怪好きは言いました。
「物にだって命はある。」

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2012/9/301:23:22

感情があるか、ないか。

欲望があるか、ないか。
(金欲、睡眠欲、食欲、性欲、物欲など)

自分で判断したり決断する意思があるか、ないか。

性行為をするか、しないか。

腐るか腐らないか。

血液が流れているか。

臓器があるか。

おならするか

げっぷ、くしゃみ、しゃっくりをするか。鼻水出るか。よだれ出るか。

体臭するか

病気するか。


結構いろいろありますね。こんな感じでよろしいかしら。

(^_^;)

質問した人からのコメント

2012/9/3 01:33:58

その内あなたが挙げた様な行動も出来るロボットが
開発されるかも知れませんね。
人類はこれからどの様な未来を辿って行くのだろう?

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fro********さん

2012/9/301:01:09

真面目です「排泄」するかしないか