おんぶ紐(だっこ紐)はどんな場面で、どの位使ってますか?

おんぶ紐(だっこ紐)はどんな場面で、どの位使ってますか?

子育ての悩み167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

お出かけはほぼ抱っこ紐(スリング)です。 なかなか寝ない時の寝かしつけにも使います。 (最終手段として、スリングで抱っこしたままおっぱいをくわえさせることもあります。) おんぶ紐は家事をするときですね。 一人遊びしてくれるときは入れませんが、 どうしても構って欲しがってるけど家事が溜まってるときは、 おんぶ紐に入れて家事をしてます。 (火は使いませんが。) スリングやおんぶ紐に入れたまま、私がご飯を食べることもあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大活用されてるこちらの方にBAを!スリングは持ってないので欲しくなりました。皆様ありがとうございました!

お礼日時:2012/9/9 22:07

その他の回答(2件)

0

全く使いませんでした(笑)五月末産まれなのですぐに夏が来て暑そうなので抱っこ紐で散歩はせずベビーカーばっかりで、冬には重くて小さな私には抱っこは耐えられずベビーカー(笑)ニンナナンナとオーダーメイドのスリングを買ってあったので大失敗です!ただ二人目が11月に産まれるのですぐ冬なので二人目には使えるかも?

0

冬、上の子を幼稚園に歩いて送っていたので、そのとき活躍しました。 お迎えの時も。 車メインなら、あまり必要ないと思います。