ここから本文です

名探偵コナンの、コナンのサッカーが キャプテン翼の世界でも、通用しますか? ...

abc********さん

2012/9/321:58:20

名探偵コナンの、コナンのサッカーが
キャプテン翼の世界でも、通用しますか?

キック力増強シューズは、使用可能にして
翼君と、岬君のコンビみたいになれますか?

服部も参加して

スポーツでは、服部の運動神経って、いいのでしょうか

サッカーに関しては、コナンのレベルでは
キャプテン翼の世界で、通用するのでしょうか?

コナンのサッカーは、高校生レベルでしたか

閲覧数:
505
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2012/9/413:49:19

『名探偵コナン』の世界観の人間もなかなか常軌を逸した運動能力があります。

・自家用車の強化ガラスを蹴り割る。
・小学生の体躯でボールをシュートでぶち当てて大木をへし折る。
・日本刀の一閃を交わしその刀の峰に飛び乗る。
・プロの選手でも考えられないハングライダーの操縦精度。

しかし『キャプテン翼』の世界観のそれはこんな程度遥かに凌駕します。

・シュートの飛距離がキロメートル単位。
・ゴールの端から端までワンステップジャンプするのにゼロコンマ数秒。
・シュートがゴールネットを突き破り上空へ舞い上がりやがて消える。

新一のサッカーのレベルは現実の超高校級をも凌ぐでしょうが翼ら化物にはおそらく敵いません。
ちなみに平次は運動神経いいですよ。彼は剣道の実力者ですし様々な場面で新一に負けず劣らずのそれの高さを見せています。

そうか。そういやリフティングは苦手でしたね。はっぱかけるためか知らないけどサッカーに否定的なことを言っていましたし。

キック力増強シューズは足つぼを刺激して本人の潜在的筋力を引き出すという(よくよく考えたら危険極まりない)アイテムですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2012/9/412:45:47

無理でしょうね。


翼とか日向なんか、サッカーに関しては、
新一とか問題にならない、化け物レベルですから。

キック力増強シューズとかなしで、必殺シュートを繰り出すような相手に、
新一が通用するわけありません。


ちなみに、平次は、無理です。

剣道とか、他のスポーツに関しては、かなりできるのかもしれないけど、
サッカーは、リフティングもろくすっぽ出来ないレベルですから。

サッカーに限って言えば、体力とかは別にして、技術面では、
そこらへんの並みのサッカー部員以下だと思います。



>小学生の体躯でボールをシュートでぶち当てて大木をへし折る。
それは、キック力増強シューズがあるから。本人の身体能力とは関係ない。

nnn********さん

2012/9/403:44:42

むしろ増強シューズがなくても十分通用します。