ここから本文です

コイン少なくてすみません!ヴァンキッシュについて質問です(>_<)

rip********さん

2012/9/401:40:05

コイン少なくてすみません!ヴァンキッシュについて質問です(>_<)

ヴァンキッシュC2000HGSをエリア用にPG化したいと思っています。といってもヴァンキッシュのシリーズにPGモデルは無いのでステラ1000PGSのギア部を移植したいと考えているのですが、互換性はあるのでしょうか?

もし付くのであれば交換するパーツは以下の通りでいいのか教えて頂けませんか?
・ピニオンギア(No.143)
・クロスギア用ギア(No.144)
・ドライブギア組(No.151) 以上。
クロスギアはギア比に関係なさそうなので交換しなくてもいけるのかなと・・・

知ったかぶりでしたらスミマセンm(_ _)m

閲覧数:
635
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/9/411:39:20

ピニオンギヤは合いませんよ。
ボディーはステラと同じですが
ローターが違う為ピニオンギヤが合いません。
ステラのピニオンギヤの方が全長が長くローターナットベアリングを付ける為厚みの有るナット対応の長いネジ山が入って居ます。
しかしボディーがステラと同じ為マスターギヤ、クロスギヤ用ギヤは適合します。
PG を移植するなら
先ずノーマルツインパワー1000PG のピニオンギヤが必要かと思います。
ツインパワーにヴァンキッシュのローターが装着可能な為ツインパワーとヴァンキッシュのピニオンギヤの長さは同じです。
エリアですよね
バリアギヤだとギヤノイズ気に成りませんか?
ツインパワーのギヤを移植した方が安く付くしギヤノイズも少なく成りますよ。

質問した人からのコメント

2012/9/4 14:32:16

ご回答ありがとう御座います! ツインパのピニオンですね!ご親切にアドバイス頂けて嬉しく思っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2012/9/409:43:18

10ステラとハンドルは互換性がありますから、それでいけると思います。