ここから本文です

私立大学職員の筆記試験はどんな問題ですか?

アバター

ID非公開さん

2012/9/414:03:52

私立大学職員の筆記試験はどんな問題ですか?

今度私立大学職員の採用試験を受けますが、筆記試験があります。

そこで、どんな問題集をやれば良いでしょうか?

SPIか一般常識どちらですか?

補足出身大学に証明書を請求した時に、封筒に厳封した状態で送られてきました。
成績・卒業証明書を送らなければならないのですが厳封して送るのか、そのまんまの状態で送ればいいのかどちらにすればいいでしょうか?

閲覧数:
2,637
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/9/514:58:18

大学職員最近凄く人気ですよね。

でもこの職の試験は厳しいと聞きます。 現に私の周りで試験受けた友達はみんな「SPIの合格基準がたかすぎる」(大学によって違うと思いますが、8割以上らしい)と言っています。

おそらくSPIが主流なので、とにかく問題集で早めに勉強しておいた方がいいですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大学職員 の求人情報(20,162件)

【【和歌山】広報(大学職員)】
  • 学校法人高野山学園
  • 契約社員
  • 年収224万円〜520万円
  • 和歌山県高野町
IT転職ナビ
一般事務・OA事務 【直接雇用)海外大学日本キャンパスで...
  • アデコ株式会社 品川第2支社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
正看護師・准看護師 【月給27万円以上!賞与4ヶ月!】神戸...
  • 社会福祉法人はとのさと福祉会 はとぽっぽ保育所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
医療WORKER
(和歌山)学生募集・広報課 創立130年目/大学職員募集/...
  • 学校法人高野山学園
  • 契約社員
  • 年収224万円〜520万円
  • 和歌山県高野町高野山(大字)
doda
[正社員]【大学職員】大学運営に携わる事務系総合職第2新...
  • 国立大学法人京都大学
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 京都府京都市
マイナビ転職
有名大学!職員の方の事務サポートをお任せします!神領!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県春日井市
エンバイト
【和歌山】広報(大学職員)/正社員雇用制度あり!雇用率...
  • 学校法人高野山学園
  • 契約社員
  • 年収224万円〜520万円
  • 和歌山県高野町
ワークポート
【大学職員】土日祝休★有名私立大学の広報・企画ポジション
  • JFR(大丸・松坂屋・パルコ)グループ人材総合サービス会社/株式会社ディンプル 名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 愛知県東海市
求人アスコム
待遇・福利厚生充実年間休日121日【大倉山駅/駅チカ】大学...
  • ライクアカデミー株式会社
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(1)
保育のお仕事
人間文化学部地域文化学科教授(人文地理学)公募 1. 教授...
  • 滋賀県立大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 滋賀県
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjj********さん

編集あり2012/9/519:37:07

当たり前のことですが,ひとくちに私立大学といっても大学ごとに全く試験の形式は違いますので,たとえば「大手企業の筆記試験はどんな問題ですか?」と聞くのと同じで,この情報だけでは誰も答えてあげられないと思いますよ。

補足読みました。
証明書は厳封の状態で送るのが常識です。

ちなみに私は私大の職員で前部署は総務人事部です。