ここから本文です

私におすすめの映画を教えてください(*^-^*)

him********さん

2012/9/415:14:56

私におすすめの映画を教えてください(*^-^*)

*ずっと好きな映画*
花とアリス、かもめ食堂、ホノカアボーイ、耳をすませば、メリーポピンズ、カーリースー

*最近好きになった映画*
もののけ姫、レオン

基本的には、ゆったりしたやさしい映画が好きですが、最近重い映画やアクションシーンのある映画も見れるようになって、メッセージ性の強い映画にも興味を持っています。まだもう少し夏休みがあるので、映画を何本か観たいと思っています。
よろしくお願いします(^-^)

閲覧数:
260
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/9/418:46:37

《邦画》
「檸檬のころ」
「インスタント沼」
「間宮兄弟」
「奇跡」
「ハチミツとクローバー」
「百万円と苦虫女」
「人のセックスを笑うな」
「リンダリンダリンダ」

《洋画》
「女は女である」
「かいじゅうたちのいるところ」
「シザーハンズ」
「飛ぶ教室」
「ロッタちゃんはじめてのおつかい」
「マルタのやさしい刺繍」
「点子ちゃんとアントン」

《アニメ》
「時をかける少女」
「秒速5センチメートル」

《メッセージ性の強い作品》
「空気人形」
「リリイシュシュのすべて」
「ぐるりのこと」
「重力ピエロ」
「空中庭園」

こんな感じはどうでしょう?参考になれば、幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2012/9/1114:31:29

・「Laundry 」
窪塚洋介×小雪。悲しくもやさしくもある、映像も美しい作品です。

・「フィフスエレメント」
ブルース・ウィリス×ミラ・ジョボビッチ。
LEONと同じ監督です。アクションシーンもありますが、やさしい気持ちにもなります。

2つに絞って答えてみました。
どちらもお勧めしたい作品です。

「花とアリス」と「LEON」好きです!

mar********さん

2012/9/701:10:33

闇の子供たち

臓器売買や売春…目を思わず背けたくなるシーンが一部ありますが、いまだリアルに起こっているであろう問題。

ラストはちょっと胸が苦しくなりました。見る価値はあります。

出演:江口洋介、妻夫木聡、宮崎あおい 他

gya********さん

2012/9/514:45:43

大林宣彦監督作品
・転校生
・時をかける少女
・さびしんぼう(超オススメ)
・転校生~さよならあなた~
・この空の花(上映中※ミニシアター系)
・ふたり
・はるか、ノスタルジイ
・あした
洋画
・グレートブルー(グラン・ブルーのオリジナル作品※レオンのジャン・レノ出演)
・ニキータ(同じくジャン・レノ出演)
・セント・エルモス・ファイヤー
・ローラーガールズ・ダイアリー
・エターナル・サンシャイン
・イエスマン
・ネクスト
・グリーンマイル
・バベル
・スラムドック$ミリオネア
・天使にラブ・ソングを
・ブレックファストクラブ
・きのうの夜は

jok********さん

2012/9/512:36:52

邦画ばっかりだし、分類あてにならないし
完全に私の趣味なんで、意向にそわない作品があったらすみません…(>_<)

やさしい(ゆったり)系
○ツレがうつになりまして
○引き出しの中のラブレター
○little DJ
○食堂かたつむり
○遠くの空に消えた

青春系
○BECK
○風が強く吹いている
○ソラニン

シリアス系
○青い鳥(2008年版)
○ゴールデンスランバー
○誰も守ってくれない
○ヘブンズ・ドア

シリアス系の作品は、メッセージ性も強くオススメです。

hya********さん

2012/9/420:10:31

邦画
・曲がれ!スプーン
・ピンポン
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・GO
・ディア・ドクター
・トイレット
・しあわせのパン
・極道めし
・食堂かたつむり
・西の魔女が死んだ
・Flowers~フラワーズ
・今度は愛妻家
・百万円と苦虫女
・まほろ駅前多田便利軒
・ナイン・ソウルズ
・グーグーだって猫である
・メゾン・ド・ヒミコ
・クワイエットルームへようこそ
・キツツキと雨
・接吻
・ゼラチンシルバーLOVE
・ゆれる
・蛇のひと
・化粧師~kewaishi
・嫌われ松子の一生


このような作品はいかがでしょうか。