ここから本文です

悠仁親王殿下がご成婚なさって、男子をおつくりになったら、天皇家はご安泰でしょ...

bri********さん

2012/9/419:46:01

悠仁親王殿下がご成婚なさって、男子をおつくりになったら、天皇家はご安泰でしょうか?

流れ的には皇太子殿下が即位なさって、弟君の秋篠宮殿下が立太子なさって、秋篠宮殿下が即位なさって、悠仁親王殿下が立太子なさって、天皇に即位されるというのが、このまま行った場合でしょう・・・

せめて、私の人生で、悠仁親王殿下がご成婚なさって、男子をおつくりになるところまで見届けられたら、なんとなく安心して死ねそうなんですが・・・

天皇家の出来事に関してのみは・・・

男系のみという流れになるのでしょうか?

弟君の即位自体は珍しいことではないでしょうが・・・

雅子皇太子妃に、今のところ男子のご懐妊の可能性が薄いから・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2012/9/620:35:51

画像は高森明勅著歴史で読み解く女性天皇P12参照です。
この画像のとおり、女性皇族がたが順調にご結婚されたら、悠仁さまだけが皇室に残るということになります。
男系をぎりぎりまで維持して、ダメなら女系あるいは旧宮家皇籍取得なんでしょう。
うーんすごく心配。血統が大事血統が大事っていうなら、なんでこんなことになる前に早めに結婚していただくとか、宮家にもっと頑張っていただくとかできなかったんだろう。宮内庁って一体なにするところなんだろ?
そもそも、こんな下々のものが話すようなことじゃないんでしょうけど。

画像は高森明勅著歴史で読み解く女性天皇P12参照です。...

質問した人からのコメント

2012/9/10 13:34:32

成功 皇統の継承は本来、皇族と宮内庁に任せるべきでしょうね・・・
ご回答ありがとうございました。