ここから本文です

ワンピースが最近めちゃくちゃつまんないです。 新世界入って、もっと革命軍とか...

tac********さん

2012/9/420:12:19

ワンピースが最近めちゃくちゃつまんないです。
新世界入って、もっと革命軍とか世界政府との抗争になると思ったんですけど、 なんかわけわからんハンバーグ野郎とシュロロロ、しまいには手抜きもいいとこのスライムですよ、、ただでさえごちゃごちゃしてるのに下半身と上半身ばらばらで合体してるやつらもいるし、夏だか冬だかわかんない島、ちょっと尾田さん何考えてるのかわからないです。
個人的な推測なのですが、戦争編の盛り上がりを再現したいがためにこのようなカオスを作り出したのかなっておもいました。スリラーバーグのときもごちゃごちゃした背景が気になりました。
っていうか、ブルックの、霊界のエネルギーをつたえる!とかわけわかめです。無理ありすぎますよ、ブルックは普通に音楽家でいいです。ってかガイコツってのも狙いすぎ感ないっすか。フランキーだけでいいです、奇形は。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2012/9/1122:12:38

え、じゃあ読むのやめたらいい んじゃない?

それで解決だと思うw

え、好きなら結婚すればいいんじゃない?

それで解決だと思うw

同じ意味です

恥ずかしい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2012/9/618:02:17

え、じゃあ読むのやめたらいいんじゃない?

それで解決だと思うw

わざわざ知恵袋に書くことじゃない気がする

kaz********さん

2012/9/509:21:59

まずは謎を広げすぎた。そして拾ってこなかった。

だから、これから一気に拾い上げていく。が、今までの人物だけだと不可能だから、やはり新しい人物が出てくる。ただ、メインにはもう出来ないから、ヤラれキャラになる。

でも、ルフィ達も強くなってるが新世界という場所だという事。このバランスを保って上手い事やらなくてはドラゴンボールのようにデフレしてつまらなくなる。

そうなると、ある程度は新キャラで手こずる描写が必要になる。また今までのキャラは非常に重要な人物ばかりを出してしまったから、おいそれと出す事が出来なくなってしまっている。
漫画の組織図から登場させかたを間違った。長編の戦闘物にありがちな強さの表現に苦しんでる。

悪と呼ぶ敵が存在しない世界観の難しさ。世界観でいえばルフィは海賊だから悪者だからね。
こいつを倒して終了にはならないし、倒す事を目的とした漫画じゃないから難しい。

ナルトは謎の出し方、拾い方、人物の扱い、登場時期などが上手い。
ワンピースも最初は上手かったが途中で一気に広げすぎて引き返せなくなった。
多分、ワンピースは社会的に知名度も高くなり、金にもなるからドラゴンボールのような扱いになったんでしょう。

作者の思惑どおりに進めさせてもらえてないのかな。

opp********さん

2012/9/500:32:38

今のワンピ担当の編集者がクソだからね。読者が求めてるものを全然理解してない。
テーマが重過ぎるんだよね。回りくどい描き方するから最終的に何を伝えたいのかすら読者には理解されない。

yun********さん

2012/9/422:45:01

じゃあ見るのやめたら?

rad********さん

2012/9/422:33:40

一回ワンピースから離れてみるのもいいかもしれませよ。
俺は空島編で一時的に離れたけど、今は普通に楽しめてますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる