ここから本文です

猫カテゴリの皆さんは ヤフーアバター廃止についてどう思いますか? 猫カテゴ...

miu********さん

2012/9/421:22:10

猫カテゴリの皆さんは
ヤフーアバター廃止についてどう思いますか?

猫カテゴリを覗いてみると猫カテゴリの皆さんも
優良アイテムを使われていた方が多かったと思いますが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

編集あり2012/9/506:26:44

こんばんは。先日はBAありがとうございました。
今までの自分と、仲良くしていただいている方のアバターの画像は保存してきたのですが、それでも、知恵袋やブログで見えなくなってしまうと思うとなんともさびしいです。質問者さまのわんこさんたちも気品があって印象的ですが。

また、百歩譲って廃止はやむをえないとしても、周知期間が短すぎましたね。最後に着物やドレスで派手にしてみようと思ったら、もう間に合わなくなっていました。

なお、ご存知かも知れませんが、このカテには、他人のIDとアバターに似せてなりすまそうとする悪質な利用者がいます。有料アバターを買ってまで似せようとするのですから、涙ぐましいというかうらやましがりというか(笑)
今までは、限定アイテムを買っておいて、買える期間が過ぎてから身につけるという対策をとっていました。これだと、どんなにアバターにお金を使う人でも真似できませんから。
アバターが使えなくなると、この方法での偽者対策ができなくなるので、どうしようかなと考えているところです。ヤフーさんは利用者の通し番号を持っているはずなので、それを表示させてもらえるように提言しようとは思っています。
愛猫の画像が上げられるといいんですが。

質問した人からのコメント

2012/9/6 09:22:35

笑う 回答ありがとうございました。何か一昔前は
キッス団とマッド団の対立がありましたけど
彼ら、そんなに悪質だったんですか?あたし
は面白い人達だな、と思ってたんですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rni********さん

2012/9/500:47:35

寂しいわ~

あたしのアバター お姉様とお揃いだから お気に入りなのよ~

しくしく~

杏(あんず)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる