ここから本文です

日光に日帰り旅行計画してます。

usm********さん

2012/9/500:14:25

日光に日帰り旅行計画してます。

関東旅行を予定しており、日光に日帰り旅行を今月下旬土曜あたりに考えてます。
行き先を、東照宮、華厳の滝、中禅寺湖あたりをおさえとけば良いのかなーと考えてるのですが、
それ以外に、行った方が良いスポットとかありますでしょうか?上の3つをゆっくりした方がよいでしょうか?
あと、車で行った方がよいでしょうか?それとも車なしでも十分でしょうか?
ちなみに、とまるところは、東京都内です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok1********さん

編集あり2012/9/607:26:04

東照宮の他二荒山神社、輪王寺、家光廟大猷院等も有るし、中禅寺湖畔散策もイタリア大使館等、色々有りますので、ノンビリするのには、その3ヶ所で良いと思いますよ!
東照宮等の2社1寺&華厳の滝&中禅寺湖でしたら、電車バスでも十分可能です!
浅草~ロマンスカー&通常の路線バスでもOKですが、東武日光駅~主だった名所を回る観光バスも有り、勝手に回ってくれるので楽です!
都内泊でしたら、都内からの観光バス(はとバス)等も、高速往&復主なルートを巡り、昼食付きで、簡単かも知れませんね!
私は、時間も見物先も自由に動きたいので、自家用車派です、御指名の見所の他にも、滝尾古道~滝尾神社、化け地蔵~憾満ヶ淵、霧降ノ滝、龍頭ノ滝、湯滝、湯ノ湖等と、動き回ります。
先週は、戦場ヶ原~千手ヶ浜へ歩き、ボートハウスや、旧イタリア大使館で休憩、ユーコンで、御茶、中禅寺湖畔のシェ・ホシノでランチ等、楽しんできました!
金谷の100年カレーライスや、名物の天然水カキ氷を食べ、沢山写真撮りました、紅葉が始まったら、湯元の温泉目当てに又行こうと、思います!
日光楽しんで下さいねー(^^)v

★関係有りませんが、日光地域の質問に、嫌がらせの様に、やたらと同じ、質問と関係ない、回答?にも為らない事を書きたてる、放射能ヒステリー?日光の観光へ嫌がらせ?みたいな方が出没してますね、せっかくの楽しみに水を指す様な嫌な回答ですよね!

質問した人からのコメント

2012/9/11 07:51:53

ありがとうございました!
結局、車でいくことにしました。時間的制約を気にしなくていいので!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sur********さん

2012/9/518:21:06

修学旅行で子ども達が被ばくしています。

日光市内の小中学校や高校でもようやく除染作業が始まりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる