ここから本文です

熱くなる魔法瓶 魔法瓶を買って3ケ月、お湯を入れてしばらくすると、外側がか...

chi********さん

2012/9/505:28:15

熱くなる魔法瓶


魔法瓶を買って3ケ月、お湯を入れてしばらくすると、外側がかなり熱くなります。火傷するほどではありませんが、素手ではもてません。
時を同じくして保温能力が一気に下がって、中にいれたお湯がどんどん冷めていきます。

この症状は前の魔法瓶(別のメーカー)でも出ました。

考えられる心当たりとしては、物凄く酷使してること位です。
基本的に24時間常に熱いお湯が入ってる状態です。

前のものは数年使えましたが、24時間体制になって数か月で、「外側が熱く、内側がぬるい」となりました。

なぜでしょうか?
また、こうなったら買い替えるしかないのでしょうか?

どなたかご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,706
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/9/508:04:27

外側が熱くなるということは、内部の熱が逃げているということです。保温能力を失っているということでしょう。恐らく、内部の真空構造に異常が生じたものと思われますので、買い替えるしかありません。

そのようになった原因については、メーカーに問い合わせてみないと分からないでしょう。3ヶ月というのは寿命が短過ぎだと思いますので、事情を説明して、どういった原因が考えられるかを尋ねてみてはいかがでしょうか。

ガラス製の魔法瓶にしてみるというのも一案です。
http://plaza.rakuten.co.jp/cocoronron/diary/200910150001/

質問した人からのコメント

2012/9/10 05:33:34

回答ありがとうございました。落としたり衝撃を与えた記憶もなく…、メーカーに問い合わせてみます。
ガラスポットも一案ですね!検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jbp********さん

2012/9/521:07:10

安価な物は30センチ位から落下させると真空構造が壊れます