ここから本文です

結婚について 結婚について悩みがあります。 出会いがなく結婚相談所へ登録し...

アバター

ID非公開さん

2012/9/516:37:22

結婚について

結婚について悩みがあります。
出会いがなく結婚相談所へ登録しました。仲介人にどのように伝えたらいいのか悩んでいます。
私は27歳男 先日まで長年付き合っていた彼女いましたが事情があり別れました。

結婚がしたい。家族を持ち、生きていきたい。

私は性別変更をして男性の戸籍になったので子供をつくることができません。
しかし、法律上は男性なので、女性と結婚できます。
だからこそ、出会いを求めて、結婚相談所へ行きました。

このような私でも結婚を望んでいます。
どこまで相手に伝えたらよいのでしょうか。

性別変更をした私は相手にどこまで伝えなければいけないのでしょうか。
穏便に生きていきたい。

子供ができない男はダメでしょうか。
セックスにペニスがない男は夫にはなれませんか?
補助具をもって今まで性行為はしてきました。相手が満たされたら私は嬉しいです。だから頑張りますし頑張れるのです。
仕事はまじめに、きつい仕事でもやってきています。
きちんと貯金もしています。
温かい家庭を築きたい、僕も家族を持ちたいのです。

ご助言宜しくお願いします。

補足お相手とお見合いをして、それからでもいいのか、 仲介人さんに話すべきなのか、ふまえてご助言も頂けると参考になります。

宜しくお願いします。

閲覧数:
805
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/9/517:10:42

やはり正直に相手に話すしかないと思います。
私はバツ一で元旦那との事を全てではないですが今の旦那に付き合う前に話しています。
それを承知の上で旦那は私と結婚を前提に付き合ってほしいと懇願されました。
ある程度までは相手に解かってもらうために話をした方がいいんです。
戸籍は男性だけど前は女性だった事・男性として結婚できるけど子供は望めない事は相手にとっては重要ですので言われた方がいいと思います。
元カノの事は自分から進んで話さない方がいいと思います。相手が聞いてきたらでいいと思います。
相手も相当な覚悟がないと結婚まで難しいと思います。だって相手の親を説得しなければなりません。
私はバツ一と言うだけで相手親のハードルが高かったです。
相手が貴方に少しでも好意を持ってくれる相手なら積極的に行った方がいいと思いますよ。
私は旦那の気持ちに根負けして結婚を決意したのですから。
仲介人の方にも重要な点は話した方がいいんです。ありのままに言うしかありません。
そうじゃないとアドバイスができないんです。
暖かい家庭・家庭を持ちたいなら相手に話して理解してもらうしかないんです。パートナーの理解がないと結婚後も揉める元になってしまいます。話しにくいと思いますがここは避けては通れない道なので頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iss********さん

2012/9/517:04:31

仲人さんに話すべきです。
どのようなお見合い相談所に登録されたかわかりませんが、
お見合いの場を設けるだけでお金を取るところもあるのですから、
後からクレームが来るかもしれません。
ちゃんと子供は希望しない。できない。
性別を変更しました。
と言えば多くを語らずして悟ってくれるでしょう。

女性も子供を希望しない。人がお見合いしたいと現れるかも知れません。

言わないと無駄な回数を費やすだけかもしれません。
いずれ言わなければならないなら、早めの方がいいですよ。

sab********さん

2012/9/517:01:46

性別変更した男性であることは重要な事柄です。

結婚相談所の仲介人にそれを正直に伝えなきゃダメですよ。

その上でプロフィールに明記する必要があるでしょう。

プロフィールには性別変更とかかなくても、子供を作ることはできない旨を書くとか別の表記の仕方で

いいかもしれませんが、それは結婚相談所の人と相談する必要があるでしょう。

何も知らずに子供を持ちたい女性が、あなたと出会った時に真実を知ったら、相談所に苦情がいく可能性がありますね。

そうするとあなたは退会しなければならないでしょう。

ですからプロフィールに書く必要があります。

また子供を持ちたくない女性でも性別変更のあなたを受け入れてくれる人とそうでない人が出てくるのは当然ですから

会う前には相談所の人から女性にそれを告げてもらうのがいいと思います。

お見合いするのには、女性にとってはエネルギーとお金と時間がかかります。それを無駄にさせてはいけませんよ。

mit********さん

2012/9/517:00:31

申し訳ありませんが

いくら戸籍が『男性』となったと言っても
実際には違うわけですから
それで普通に『男性』として、入会登録したら『詐欺』になりますよ

勿論、全ての事情を打ち明けた上で
その相談所が受け入れてくれるのならいいですが
正直なところ、難しいでしょう・・・

mam********さん

編集あり2012/9/517:05:40

仲介人の方に全て話す事が必要だと思います。
お見合いする段階から隠し事があるのは、あとで相手の方にも失礼となると思いますよ。

hir********さん

2012/9/516:47:50

すべて話すしかないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる