ここから本文です

就職できなかったら、どうしよう…。 とても不安です。 この不安をおさめる方法を...

fai********さん

2012/9/517:27:29

就職できなかったら、どうしよう…。
とても不安です。
この不安をおさめる方法を教えてください。

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2012/9/1023:54:56

その気持ちは分かります。
私も内定出るまでの時期は不安でいっぱいでした。

でも今思うと周りに振り回されてるからそういう気持ちになってた部分もあると思います
学歴、マナー、就職難、内定時期、面接対策
ネットとか、メディアがよく騒いでて、就活が一つの行事みたいになってて
この時期に内定出てないと危ういとか、何十社受けて内定出たのは...とか

そういう話を聞いて自分と比較してたから余計に不安になってたのだと思います

ただ、就職活動を続けてればいづれ良い出会いがあって就職出来るはずなので
時期、年齢、学歴、周囲の人、そういうのに振り回されずに
自分の考えを持って動いていれば少しは安心できるんじゃないかなと思います

少なくとも、就職に年齢制限はないので(有利、不利はありますが)
就職出来るまで諦めなければ就職できないなんてことありませんよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2012/9/814:56:53

就職は縁談です。
自分と企業の相性だけです。相性があわなければ縁は来ません。
縁だから、どこかに縁はあるはずです。

自分から縁に遠ざかると一生、縁には結ばれません。
自分から決して諦めないこと。フラれるときはずっとフラれます。
でも自分から動くことを辞めたら絶対に縁はやってきません。

自分は素晴らしい人物と思っても、相手の観点が違えば、それは違ってきます。
それをいちいち気にしていても仕方がありません。

良かったら縁があった、ダメなら今は縁がない。。。と考えることがいいんじゃないかな、と思います。