ここから本文です

檬この漢字の音と訓の読み方を教えて下さい

ina********さん

2012/9/520:18:30

檬この漢字の音と訓の読み方を教えて下さい

閲覧数:
3,024
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/9/520:41:40

「檬」の読み方は、
音読み:モウ、ボウ
訓読みはありません。
檸檬(ドウモウ、ネイモウ、レモン)
檬果(マンゴー)
果物の名前に使われる漢字ですね。

質問した人からのコメント

2012/9/12 14:02:19

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkm********さん

2012/9/520:26:00

呉音 : ム
漢音 : ボウ(ボゥ)
慣用音 : モウ(モゥ)

れもん(檸檬)に使われる字ですね。