ここから本文です

歯科衛生士をしています。

mto********さん

2012/9/521:05:24

歯科衛生士をしています。

先日、ホームホワイトニングをご購入いただいた患者さまより、
「海外に持って行くため、英訳された取扱い説明書が必要」と要望がありました。メーカーさんより、成分だけ英訳したものを制作してもらいましたが、それで海外へ持っていけるものなのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,206
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtn********さん

2012/9/701:00:05

歯科衛生士です。

その薬液が海外に持ち込めるという前提で、書かせてください。

きっとその言い方だと、海外の方に使ってもらうと思います。


そうすると成分も大事ですが、使い方も英訳してもらわないとダメな気がします(-o-;)

実際使う素人さんからしたら成分よりもやり方の方が大事だと思うので…

質問した人からのコメント

2012/9/8 20:43:48

抱きしめる ご回答ありがとうございます。患者様は先日、海外にご出発されました。
ホームホワイトニングは成分表のみで検査通過できた様子です。
私自身も使用方法の英訳が必要と思っていました。国(海外)によって規制があると思いますが、今回は事なきを得ました。これからはこういったケースがふれていくかもしれませんね。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる