ここから本文です

至急!子供ゴキが出ました( ; ; ) 至急お願いしますm(_ _)m 私は9月に関東に...

fio********さん

2012/9/600:49:07

至急!子供ゴキが出ました( ; ; )

至急お願いしますm(_ _)m
私は9月に関東に引っ越してきたばかりです。
最近ようやく一通りの家具も置いて、落ち着いてきていたんですが、
今掃除して

いたら
子供ゴキが4匹(3匹は死んでました)でました!!!

子供ゴキがいるということは
大人もいるんでしょうか( ; ; )?!

うちの虫対策は、
押すだけノーマットとアースジェットしかなく、
明日ゴキ専用のを買おうと思っていますが、文鳥を飼っているため
バルサンなとあまり強いやつは
できません><;

まず、大人ゴキも出現するのか知りたいです!
分かる方、どうかお願いしますm(_ _)m!!

閲覧数:
343
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2012/9/611:48:01

ホイホイで対策しています。うちも文鳥がいるのでバルサンは使用していません。やはりバルサンは強いので下手したら死ぬ場合があると業者に言われました。小さなゴキブリがいるという事は大きなゴキブリもいますよ。ホイホイしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/9/612:37:11

ゴキブリ対策には絶対(ホウ酸)が有効だと思います。ホウ酸というのはゴキブリ撃退用のおき型タイプの薬です。これを使えば一匹がホウ酸を食べて糞をしてその糞を他のゴキブリが食べて一網打尽にできる便利な物です。私も以前ゴキブリにかなり悩まされてて友人にホウ酸の事を教えてもらっていざ使ってみたら数ヶ月後からは全く見なくなりました。ホウ酸はドラッグストアーやホームセンターなどで購入できます。一箱に10カップぐらい入ってるので家中に置いておけば数ヶ月後からは全滅します。

xic********さん

2012/9/601:27:05

いないわけがない。

アシダカグモを数匹家の中で野放しにしてください。
ゴッキーが壊滅するらしいです。
Wikipediaより

n_1********さん

2012/9/600:58:56

きっといますよ(^^;)
一匹いれば十匹はいる、なんても言いますし。
というか、御気分は悪いかとは思いますが、別に珍しいことではないのであわてなくてもいいと思います。


余談ですが、殺虫剤に制限があるのでしたら、ゴキブリには洗剤とかも効きますよ。
風呂場にでたものはシャンプーでも処理できるみたいです。
ゴキブリの表面での呼吸をかけることで止められます。

age********さん

2012/9/600:53:51

1匹見たら20匹は居ると思え、というのが通説です。
バルサンは人畜無害だから文鳥も大丈夫ですよ。
但し、バルサンやってる間は人も文鳥もカゴかなんかに入れて一時退却した方がよいです。

ゴキブリホイホイで片っ端から捕らえるか、バルサンで死滅させるか、あなたが大丈夫なら新聞紙丸めて潰すかしか方法はないです。新生活がんばって下さい!

tai********さん

2012/9/600:53:12

大人ゴキブリもいると思いますよ。
コンバットなどの置き餌系が非常によいです。
私はゴキブリ屋敷を置き餌で見かけなくなるまで駆除できました。

まあ、効くまで多少見かけるとは思いますが。