ここから本文です

facebookの設定を変えたいです(表示、非表示について)

chi********さん

2012/9/609:54:59

facebookの設定を変えたいです(表示、非表示について)

最近フェイスブックを始めたのですが、自分が何か行動する度にそれが友達に通知されているようで、
設定を変えて通知がいかなくなるようにしたいです。
しかし、設定で変更できないものもあると聞きました。しかしなるべく通知されるのは避けたいので、下記の行動をとった時に「○○さんが■■をしました」というように自分の行動が通知されないようにする方法を教えてください。

1、自分のプロフィール写真を変更した時
2、自分のカバー写真を変更した時
3、友達の写真や近況にコメントした時
4、友達の写真や近況に「いいね」した時
5、新しく友達になった時(○○さんが●●さんと友達になりましたという表示を消したい)

以上です。
フェイスブックに詳しい方、ぜひ宜しく御願いします。
できれば設定の方法を詳しく教えて頂けるとありがたいです。
本当に困っております。どうか宜しく御願いします。

補足ktjm503さん早速の回答ありがとうございます。
3,4についてですが、自分がコメントする度に自分の友達全てに「○○さんがいいねをしました」と表示されるのですか?
また、5についての回答ですが、「友達が自分のページにアクセスした時に、自分が誰と友達なのかを非表示にする」ですよね?
友達を公開するのはいいのですが、「誰かと友達になった時に、自分と●●さんが友達になりましたと他人に通知がいく」ことを防ぎたいのですが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42,252
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2012/9/613:23:42

もっと良い方法があるとは思いますが、
マイページ右上にある「アクティビティログ」というところに入ると、自分の行動がリスト化されてます。
「いいね」「友達になった」「コメントした」等すべてです。
その逐一に、公開範囲を設定できるので、右端の白い丸をクリックして、「タイムラインに表示しない」にすれば防げると思います。
でも自分でチェックしないといけないのでかなり面倒だと思います・・・

ただ、そこまで行動を隠したいのに「実名」「オープン」がウリのfacebookをされる意味はあるのかな?と少し疑問に思いました(^^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktj********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/9/616:07:33

1.公開範囲が「公開」のため、できません。
2.同上
3.友達の公開範囲のため、できません。
4.同上
5.友達リストを非表示にします。
http://kidokorock.com/2011/04/webtips/pp.html

【補足回答】
mellowdays0322さん の回答は解決策ではありません。
アクティビティログでタイムラインに非表示にできますが、友達のニュースフィードまで非表示にはできません。

補足質問1 自分がコメントする度に自分の友達全てに「○○さんがいいねをしました」と表示されるのですか?
投稿した記事の公開範囲により、コメントやいいね!のニュースフィードに表示される人が決まります。

(1)公開範囲が「友達」の時の表示範囲
あなた→投稿者→投稿者の友達
(2)公開範囲が「公開」や「友達の友達」の時の表示範囲
あなたの友達←あなた→投稿者→投稿者の友達→投稿者の友達の友達

こちらのFAQも参考にして下さい。
https://www.facebook.com/help/?faq=132021603539177

公開範囲の確認方法は、記事の下
いいね!・火曜日 17:37 (携帯より)・マーク ← ここにマウスポイント

「公開」や「友達の友達」の記事に、コメントやいいね!は、慎重に行いましょう。

補足質問2
「友達が自分のページにアクセスした時に、自分が誰と友達なのかを非表示にする」ですよね?

そうです。この方法しかありません。