ここから本文です

乃木坂46の若月佑美 デザイン部門で二科展入選。こればかりは秋元康の力では有り...

rny********さん

2012/9/610:03:21

乃木坂46の若月佑美 デザイン部門で二科展入選。こればかりは秋元康の力では有りませんよね。二科展の入選って難しいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/9/614:00:50

日本で最も権威ある賞と言えます。
選出に携わるのは日本画壇の偉い人達なので、その人達も自分の名誉に関わる為真剣に選んでますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「若月佑美 二科展」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2012/9/621:28:58

審査の方法を簡単に。デザイン部の作品は4部門にわかれて、Aの自由テーマポスター・Bのイラスト・Cの課題テーマ・Dのマルチグラフィックに別れます。
若月さんはAの自由テーマポスターで大きさはB1サイズ
審査はデザイン部出席会員約80名による挙手で決まります。
作品から出品者の伝票が外され、何処の誰が出品したか審査員には判らない様にされます。
各部門別で審査され1部門1出品者の全作品が審査員の前に運ばれます。運ばれ挙手までに約10秒ぐらい。
出席審査委員の過半数以上で入選の一発勝負です。
次に入選作品が賞の候補に入れるか入れないかを更に挙手し、挙手の数が記録され数の多い順に賞候補になります。
今回若月さんの作品は審査員から高評価で賞候補にも入ってましたが、惜しくも賞を決める段階の審査で受賞は逃しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる