ここから本文です

amazonやyahooで電話番号登録しますが、非通知で確認の電話をかけてくることってあ...

ado********さん

2012/9/614:01:50

amazonやyahooで電話番号登録しますが、非通知で確認の電話をかけてくることってありますか?

amazonで初購入手続きをしたのと、yahoo登録で電話番号を登録したんですが、
その翌日の夜7時ごろに、非通知で電話があり、
「もしもし」と出ると、ガチャっと切れました。

どちらも電話番号を登録していたので、
電話番号が流出などしたらいやだなと思っていた矢先でした。

非通知は2、3ヶ月に1度くらい来ますが、
どれもネットサイトで注文した後に多いように思います。(気のせいかもしれませんが…)

注文したサイトや登録したサイトが、実在する番号か確認のためかけてきているのでしょうか?
そういうことがあるのかご回答をお願いします。

ちなみにPCには大手のウイルスセキュリティは入っており、
頻繁にウイルスチェックはしています。

閲覧数:
739
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2012/9/616:07:39

電話じたいが一度もきた事ないですが、非通知はありえないと思います。

電話があるのは、こちらから電話で問い合わせしたりして、返事が必要なときのみのようですよ。

質問した人からのコメント

2012/9/12 23:16:33

降参 ありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね~続くようならまた考えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acd********さん

2012/9/614:36:51

アマゾンでもヤフーでも買い物した事ありますが非通知で電話は1回も来た事ないですね。