ここから本文です

旦那は母子家庭で3人兄弟です。 私と旦那は2年前に結婚して子供が居ます。結婚と...

amu********さん

2012/9/614:56:10

旦那は母子家庭で3人兄弟です。
私と旦那は2年前に結婚して子供が居ます。結婚と同時に旦那家族が一軒家を購入しました。結婚してすぐ義弟に彼女が出来てすぐに同棲が始まりました。私は義母よ

り彼女が嫌で新婚生活は別居していました。旦那と義弟は義母に生活費10万を渡してたのですが、私も出産して収入も無いし旦那だけの給料から10万(食費別)はキツイので8万にして欲しいとお願いしました。義母は態度が豹変して「無理!正直、子供産ませた事と結婚させた事、後悔してる。これが本音。今は息子娘3人が居ればいいから○○ちゃん(私)と赤ちゃんだけ好きに出て行って」と言われ旦那が激怒してアパートで暮らす事になりました。アパートで暮らして一年半、昨日義弟が相談があると来たので話を聞くと彼女と結婚したいけど彼女が初めは2人で新婚生活がしたい!義母の老後は見るから新婚は2人がいいと。今、彼女は荷物をまとめて実家に帰ったみたいです。
義弟としては、なんとか同棲してやりたいと考えてるらしく最終的には、旦那と義弟でローン10万を半分ずつ、5万円払えないか?と頼まれました。義弟と彼女は2人合わせて50万は給料があります。旦那は20万未満の給料、私はパートですが二人目妊娠中なのであと2ヶ月しか働けません。帝王切開なので手術費も貯めなければならないので余裕なお金なんて無いのですが、払わなければならないのでしょうか?
この話も義母に嫌われたくないからと彼女が義弟に口止めしてるみたいですが、まず私達より義母に話すべきですよね?
私はアパートに出て以来、義母と話してませんが旦那は話そうと思えば話せます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2012/9/615:17:40

義母の単なる我が儘ですね…。

息子に金貰って何が悪い。って態度しか伺われないですね。おっしゃる通り5万ずつで充分です。何が何でもそれを主張されて下さい。

弟さん達も将来は同居する。質問者様は帝王切開の予定があるから費用が掛かる。理由として充分なのに単なる我が儘にしか過ぎないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる