ここから本文です

ガチンコファイトクラブは全てがヤラセだったんですか?

tel********さん

2012/9/620:54:12

ガチンコファイトクラブは全てがヤラセだったんですか?

閲覧数:
7,235
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/9/1221:19:25

ファイトクラブ一期生の宮崎太一さんがプロテストに合格し、プロボクサーになったのは事実です。
試合を一戦だけ行い、見事に勝利して当時の試合の記事がボクシングの雑誌にも掲載されてましたからね。(小さめの記事でしたが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガチンコファイトクラブ1期生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2012/9/621:13:32

「ファイトクラブ」で取材先の責任者である竹原慎二の腰に“台本らしきもの”(あくまで推定であり、テロップ用の本である可能性が高い)が挟まれていたという写真が週刊誌に掲載されたり、何かとやらせ番組と言われることが多かったのですが。
2002年7月、写真週刊誌FLASHにこの番組で使われていた“台本”がそっくりそのまま掲載されました。
数々の物的証拠があがり、各コーナーで一般公募とされていた、素人のはずの出演者が他のバラエティ番組にも出演していた事から、やらせだった可能性は非情に強くなりました。
また番組終了後に、かつて「ガチンコ!」に出演していた人の何人かが、「台本はあった」「特定の役をやらされた」などと週刊誌でやらせがあったことを証言しています。
一方で、ファイトクラブのコーチであった竹原は「やらせは一切無い」と反論しており、漫才道の出演者であった山里亮太は「演出」とコメントしています。