ここから本文です

のぞみの指定席券+乗車券で、こだまに乗れますか?

sar********さん

2012/9/622:57:40

のぞみの指定席券+乗車券で、こだまに乗れますか?

博多~新大阪ののぞみ指定席券を購入済みなのですが、予定が変更になり途中の東広島で降りたいです。
列車をこだまに変更することは可能でしょうか?
もし可能な場合、手数料の有無、及び 乗り換えが可能なのか(博多からこだまに乗るしかないのか、それとも広島でのぞみ→こだまに乗り換えることができるのか?)を教えて頂けると助かります。

補足回答頂きありがとうございます。
補足なんですが、新大阪〜博多の指定席は、往復で購入しており、復路のみを変更したいのですが、それでも大丈夫でしょうか?
博多の改札は入る前です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s********さん

編集あり2012/9/623:12:22

1回までなら無料で変更できます。差額が帰ってきます。
広島でのぞみ→こだま乗り換えは可能ですが、こだまは本数が少ないです(1時間に1本ぐらい)。
乗り継ぎが悪いようなら、広島からバスなどを利用することも検討しましょう。

<補足>
大丈夫です。
指定席だけでなく、乗車券も忘れずに変更しましょう。
往路の博多出発前に変更したほうが煩わしくないです。

質問した人からのコメント

2012/9/7 08:09:16

皆様素早い回答ありがとうございました。のぞみからこだまに乗り換えよう、事前に窓口に行きたいと思います。急いでいたので助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2012/9/623:12:09

1回に限り手数料無料で乗車区間や列車を変更することが可能です。
復路の切符でも問題ありません。
博多から大阪までの切符を東広島へ変更するのですから差額が返って来ます。
変更はみどりの窓口で指定の「のぞみ」の発車する前までに行ってください。発車後は変更できません。

なお、東広島で降りてからさらに新大阪まで乗車する予定があるのなら乗車券は変更しない方がいいです。東広島では途中下車が可能です。特急券だけ変更してください。

i_f********さん

編集あり2012/9/623:12:50

博多駅新幹線改札に入る前なら変更可能。
広島乗り換えもこだまのみも可能(差額返金)
博多駅改札入った後は東広島で降りれるが返金無し。

補足より
特急券に往復は無いです。
該当する特急券(乗車券一体型含む)を渡せば変更できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる