ポルノグラフィティの新藤晴一さんの本名は「新藤文昭」だと、知恵袋にありました。 一体どこから来た情報

ポルノグラフィティの新藤晴一さんの本名は「新藤文昭」だと、知恵袋にありました。 一体どこから来た情報 ポルノグラフィティの新藤晴一さんの本名は「新藤文昭」だと、知恵袋にありました。 一体どこから来た情報で、信憑性はどのくらいのものなんでしょうか? ご本人が公表されてるんでしょうか? 5年間ファンをやってきて一度も聞いた事がなかったので・・・(「晴一」が本名ではないという噂は聞いた事ありますが)

バンド37,055閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

16

インターネットの掲示板、サイトなどで流れている高校の卒業アルバムの写真に「新藤文昭」と書いてありました。 顔は、晴一さんの面影ものこっており、信憑性は高いと思います。 更に、因島の昭仁さんの実家の写真屋さんで、昭仁さんのお父様が言ったりしているらしいです。 (わたしは行った事ないのでわかりませんが、ポルノファンの因島旅行では結構皆行ってますし。昭仁さんのお父様がお客さんがポルノファン知ると別室で写真を見せてもらえる、という話も聞いたことあります。) 晴一さんの「晴一」というのは因島の神社の神主さんをやっていた(らしい)お祖父様の「せいいち」さんの読みを変えたらしいです。 理由は「同じバンドに同じ漢字がある人が二人もいるとインパクトがないから」らしいです。 上記は晴一さん本人は一切公表されていないのでどこまでが本当かどうかはわかりませんが。 でも、名前とかじゃなく、わたしはポルノグラフィティの「新藤晴一」さんが好きなので、本名とか、関係ないと思いますよ♪

16人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのお答え、ありがとうございます。 本名が何であろうと、音楽には関係ないですけど、ご本人が公表されていないのに・・・ちょっぴり遺憾です。

その他の回答(4件)

0

確かに本名は「文昭」みたいです。 インターネットで、卒業アルバムの写真が出回っていたので。 お祖父さんかお父さんの「せいいち」という名前からとったという話ですが、 結局どちらの名前からとったのかわかりません。(噂ではお祖父さんという説のほうが大きいです。) ご本人は公表されてません。

0

↑ 同じく、高校時代の卒アルの写真(名前付き)が流出していまして、 そこから、「新藤晴一」じゃないじゃん!ってハナシになっている様です。 「新藤晴一」は、お祖父さんのお名前だそうです。 おじいちゃんっ子だったらしいので。。。 。。。って「ウワサ」です。

0

高校時代の卒アルの写真がネットに流れて その時に書かれていた名前が”新藤文昭”だったとか 元々、”晴一”という名前はお父さん(今はもう亡くなられてるのですが)の名前”セイイチ” からとって来て”ハルイチ”にしたとか・・・を聞いた事があります。 本名が違おうが同じだろうが、自分はずっとポルノグラフィティの新藤晴一”ハルイチ”が好きです☆

0

信憑性とかはよくわかりませんが・・・ 噂では、文昭と昭仁がかぶっているから 文昭から晴一にしたと聞いたことがあります。