ここから本文です

「たんぱく質分解エンザイム」を含む食べ物は何ですか?

yur********さん

2012/9/705:40:45

「たんぱく質分解エンザイム」を含む食べ物は何ですか?

重金属を体から出してくれる「サイリュウム」を含む食べ物を知っている方がいれば、こちらだけでも結構ですので、教えてください。

補足正確には、サイリウム、と呼ぶそうです。
この質問は日本人の食生活の問題を激変させる基礎になるかもしれない!と思い、
質問させて頂きました。
たんぱく質分解エンザイムを含む食べ物が、まだ具体的にはパイナップルしかわかっていません。
情報をお持ちの方は宜しくお願い致します。

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2012/9/708:09:21

エンザイム=酵素を含む食べ物は、
★味噌、納豆などの発酵食品
★生野菜、季節の果物、生肉、生魚などの生で新鮮な食べ物全般です。

サイリュム→サイリウムでいいですか?
サイリウムはヨーロッパなどに生息している植物で食物繊維が豊富ですが、
日本では主にサプリメントとして摂取出来るようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

編集あり2012/9/708:55:18

サイリウムだったら
麺・コーンフレーク・ドリンク・ゼリー飲料などにサイリウムを使用した商品が昔から普通にあって
ごくごく普通の一般的なスーパーでも売ってますよ

oha********さん

編集あり2012/9/708:49:59

「たんぱく質分解エンザイム」

http://www.mamalife.biz/2009/06/post-13.html

「サイリュウム」は、コレストールを減らすサプリが殆どですが・・・



補足


こちらですよね・・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%A4%A5%EA%A5%A6%A5%E0


http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_19.html