ここから本文です

10月にタイとカンボジアに2週間くらい行きたいと思っています。両方初めてなので...

tuy********さん

2012/9/710:21:14

10月にタイとカンボジアに2週間くらい行きたいと思っています。両方初めてなのでツアーにしようと思っているんですが、現地ツアーにして航空券を別に買ったらよいのか、今迷っています。

女2人なので、タイ、カンボジアの有名場所の観光、安全で友人はアメリカから合流します。ツアーの場合は友人も日本人なので日本人ツアーが良いです。1カ国1週間で考えており、カンボジアでは3日くらいフリープランが欲しいです。どういった方法が一番安く行けるのか詳しく教えて下さい。旅行会社に行ったら一番早いのでしょうが、値段が高くなりますよね。詳しい方お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/9/711:34:09

お友達はアメリカ在住??あなたは日本発??出発地、合流地はどこですか?

二人のとるルートが違っていれば航空券込みのパッケージツアーにはできません。たとえばですが、お友達はアメリカ⇔バンコク+バンコク⇔シェムリアップ、あなたは日本⇔バンコク+バンコク⇔シェムリアップの航空券をとってバンコクで落ち合い、バンコク滞在中はバンコクの旅行会社に、シェムリアップ滞在中はシェムリアップの旅行会社にお世話をお願いすると良いのではないですか。日本人向けに日本語で対応している会社がたくさんあります。

初日の空港迎え~最終日の空港送りという、全日程スルーガイドは向こうでは主流ではなくお金がかかってしまうので、空港送迎、現地発オプショナルツアー、遺跡めぐりの車・ガイドチャーターなど、日程にあわせてパーツを入れ込んでいけばいいと思います。

アメリカ在住と言う事は最低限英語は話せるでしょうし、そんなに大変なことはないと思います。上記の手配はすべてネットで安くできます。航空券・ホテルは予約サイトや公式サイトで取れるし、観光や現地でのあれこれは旅行代理店を検索してメールで問い合わせ・申し込みをすれば良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2012/9/711:07:38

タイとカンボジアを同レベルで考えない事。
タイの水準から見れば、カンボジアは半分以下でしかありません。
抽象的な言い方ですけど・・・・。

日本⇔バンコクの往復券を買い、バンコク⇔シェムリアップを別途購入すると良いです。
アンコール観光の基地になるのは、シェムリアップです。
先日も、何かの地域会合があり、日本からも大臣が行きました・・・。

バンコクには日系の旅行会社が数社ありますから、そこに申し込めば日本語ガイドが付いて日帰り/2泊程度の旅行が出来ます。
バンコク発着で、アンコールワット観光もありますから、それを組み合わせると便利です。

パンダトラベル
ウエンディー
H.I.S
などなど、、、、があります。
JTBもあったかな???

tos********さん

2012/9/710:54:22

まずは行きたい所と日程を考えて決めておきましょう。
行きと帰りの日程が決まったらバンコク往復の航空券を購入しましょう。
後はバンコク発着のツアーに申し込みましょう。
たとえばパンダバス見たいな。
パンダならこんなのもあります。

http://www.pandabus.com/free_page2.php?brCd=bkk&seqNo=512&ct=tour

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる