ここから本文です

先ほど質問したものです。補足では文字が足らなかったので、再度質問させていただ...

hir********さん

2012/9/713:45:44

先ほど質問したものです。補足では文字が足らなかったので、再度質問させていただきます。
エクセル2007についての質問です。宜しくお願いします。

A4~S500迄の一覧表があります。
B列には納品日、J列には個数、O列には担当者名、Q列には金額が,入力されています
P1に担当者名と入力してP1に担当者名をドロップダウンダウンリストから指定し、抽出しています。
S列には納品日を入力するとその行の金額がマイナスで入力されるように=IF(B108>0,-R108,"")
としています。Q1には残個数が入るようになっています。個数のフォントは赤色にしていて、
Dim i As Long
Dim gokei As Long
For i = 5 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
If Rows(i).Hidden = False And Cells(i, 10).Font.ColorIndex = 3 Then
gokei = gokei + Cells(i, 10).Value
End If
Next
Range("S1").Value = gokei
End Sub
赤色のみカウントするようになっています。残高はQ2に =SUBTOTAL(9,Q5:Q500)+SUBTOTAL(9,S5:S500)の計算式が入っているので残高はわかります(最初の質問で間違え本当にすみません)が、個数は納品済まで合算されてしまいます。
ちなみに、条件付き書式で納品日を入れると個数のフォントが黒になるようにしてみたんですが、合計の個数は変わりませんでした。
説明がうまくできなくて済みません。宜しくお願いします。

補足すいません。説明が不足しておりました。個数の内、決定分のみフォントが赤で未定分は黒なんです。その内の決定かつ残数のみをカウントしたいのです。宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/9/716:36:41

条件付き書式で設定された文字色は、Cells(i, 10).Font.ColorIndexで取得することができません。

ですので、以下のように個数を合算する際の条件を変えてみてはいかがでしょうか。

If Rows(i).Hidden = False And Cells(i, 10).Font.ColorIndex = 3 Then

If Rows(i).Hidden = False And Not (Cells(i, 2) > 0) Then

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる