ここから本文です

いろんなスパイスを使ってインドカレーを作ったのですが、辛すぎて食べられません...

mas********さん

2012/9/714:45:44

いろんなスパイスを使ってインドカレーを作ったのですが、辛すぎて食べられません。マイルドにする方法を教えてください。

スパイス(カルダモン、ターメリック、セージ、コリアンダー、カイエンペッパー、グローブ、クミン、シナモン、オールスパイス、ローリエ、唐辛子)を入れました。全部大さじ1ずつ入れたのですが、チョー辛くなってしまって、喉がヒリヒリ、胃がチクチクします。インドカレー屋さんに行くと、辛すぎたら食べやすく甘くしてくれますが、どうやったら辛さを和らげられるか教えてください。ちなみに、ヨーグルトやケチャップも足してみましたが・・・・ダメですね~。

閲覧数:
4,304
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/9/717:56:46

カイエンペッパーは、ほんの少しで辛さがでます。小匙一杯は多すぎですね。マイルドにするには量を倍増してという方法しか思いつきません。

ちなみにカイエンペッパーはほんの小匙1/4でも喉に来る辛さです。スパイスを油でしばらく焦がさないように炒めると香りが出て、辛さは「喉に来るようなトゲのある辛さ」ではなくなりますよ。今度は一旦炒めてみてください!

質問した人からのコメント

2012/9/10 08:47:54

抱きしめる カイエンペッパーがこれほどだとは知らず、次回からの参考にします。またアドバイスをくださった方々のバナナのすりおろし、酢、ココナッツミルク、生クリーム、チキンプイヨン、ゆでたじゃがいも添え、すべてやってみたところ、結果、予想以上に美味しくなり感動です。ベストアンサーを選ばずを得ないので辛さの原因のカイエンペッパーさんにさせていただきましたが、皆様に感謝です。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lei********さん

2012/9/716:25:01

茹でたジャガイモと一緒に食べると多少はマイルドに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2012/9/715:37:08

お店でマイルドにして下さいというと だいたい
調理用 生クリームを入れてます

ちょっとカイエンが多すぎてるようですので
すこしチキンブイヨンスープ等でルーをのばした方がよさそうです

eve********さん

2012/9/715:13:57

酢を入れてみて下さい。

辛味がマイルドになります。

但し、ほんのちょっとずつ入れて下さい。入れ過ぎて酸っぱくなったら手の施しようがありませんので、気を付けて下さい。

ttm********さん

2012/9/715:07:58

ココナッツミルクを入れるとまろやかになります。お試し下さい。

leg********さん

2012/9/714:49:14

バナナがいいかと・・・
擦りおろして入れると早く甘くなるかな・・・