ここから本文です

エルメス、バーキンの色についてアドバイスをお願いいたします。お久しぶりでござ...

koo********さん

2012/9/721:05:35

エルメス、バーキンの色についてアドバイスをお願いいたします。お久しぶりでございます。いつも楽しくコメントを拝読していますが、 お元気そうで何よりと存じます(^-^) またご意見をお聞かせ下さいませ。候補は、グラファイト、ブルータラサ、エトープです。昨年からクールカジュアルやエレガントクール系が好みになっています。洋服は白シャツと淡いグレーニットにカーゴパンツ、紺ニットとストールにデニムなど。冬は濃いグレーコートや淡いグレーのファーストール。ニットは白も黒も着ます。 馴染みがよいのはグラファイトかなと思いますが、カジュアルには固くなりすぎないでしょうか。エトープは茶系が強く感じ以前より気持ちが下がっているのですが、クールなグレー系にエトープ合わせは、カジュアルなオシャレ感が出るのかな、とか収拾つきません。ブルータラサは好きな紺系統です。ただ、ストールやインナーにブルーや紺を合わせるのも好きなので、バッグは違う色がいいのでしょうか。
実は、少し前にグリトゥルのボリードに出会い、淡い色とフォルムにうっとりし、ウキウキと愛用しております♪昨年からグリトゥルのバーキンを待っていたのですが、今はこの選択に大満足しております。だから尚更バーキンはクール系でいいのかなと思いつつも悩んでいます。 貴女様の主観で結構ですので、ご意見お聞かせ下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
またこれら以外でもオススメのカラーがありましたらお願いいたします。

補足基本はベーシックカラーなのですが、ロエベのバッグはスモークピンク、お財布や小物もローズ系です。最近は逆に紺ブルー系に目がいきます。バーキンではなく、大好きなボリードでブルーオブスキュール、ブルータラサなどもいいかなと、今朝ふと思いました。リンディもいいかも、などとますます収拾つきません。これらの色もまだ実物を見ていないので、ご存知でしたら雰囲気などをお聞かせ下さい(^-^)

この質問は、sak********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

リクエストマッチ

2012/9/1322:14:50

こんにちは(^-^)
ご無沙汰しておりました。
お気に留めていて下さり光栄です。
この度もどうぞ宜しくお願い致します♪

そうですね…
私の主観で恐縮ではございますが、質問者様の雰囲気でしたら、バーキンならばタラサかグラファイトのほうが宜しいのではないでしょうか。
確か以前からグラファイトは気になるお色と仰っておられたような記憶がございますし、真っ黒ではなく炭黒ですからカジュアルスタイルでお持ちになりましたらクールスタイリッシュ系でカッコイイと思いますよ(^-^)

タラサもコーディネートと大変相性が良く、ちらっと覗くインナーやストールを紺やブルー系にしましたら首筋→デコルテ→流れるストールの裾→同色系バッグ(バーキン)というように縦ラインの繋がりが出来、寒色系ならではのすっきり感はくどさが無いのでまとまりが生まれてお洒落さんに見えますね♪

また、秋冬新色ではブルーオブキュールは濃紺をベースとした炭黒系でグラファイトに似ておりますし、ブルーテンペート(グレーがかったタラサ)もございますので、グラファイト、タラサとともに似た系統として候補に挙げましたらより一層出会いの機会も増えるかと思います。

グラファイトもタラサもピンク系の小物類との色合わせはバッチリです(^-^)

グリトゥルのボリードがありましたら万能に使い回せますから、エトープは実際にご覧になりました時にピン閃くバッグとの組み合わせがございました際に、改めてご検討なさってはいかがでしょうか。
リンディのエトープもとても使いやすいですよ。

候補の色味とは違いますが、秋冬新色で、ブルーリン(シエルを白っぽくしたブルーグレー系)というカラーは薄めではありますがとても綺麗です。
機会がございましたら是非ご覧になって下さい♪

素敵な出会いがございますように(^-^)

質問した人からのコメント

2012/9/14 19:52:36

感謝 ファッションに合わせた詳しいご意見を本当にありがとうございます!新色の色目ご紹介もして頂き、嬉しい限りです♪ブルーリンもかなり気になっていた色なので、また追加で質問してよろしいでしょうか?いつも感謝しております(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whx********さん

2012/9/1310:51:08

貴女がエルメスに貴品さを、お持ちの事は、良く理解出来ました。2012年
この秋のバーキンバーギバックのカラーは四色で,サイズはトスカ25と30がありエレガントカラーの、最高品はジプシエールの30,1239、000円です。ピンクカラーは472、500円も有ります。東京銀座のエルメス本店に、いけば必ず、貴女のお気に入り商品が、揃っております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる