ここから本文です

少食の方、一日にどの位の食事量か教えて下さい。 私は30代女で少食です。子供の...

kky********さん

2012/9/722:25:12

少食の方、一日にどの位の食事量か教えて下さい。
私は30代女で少食です。子供の頃から少食でしたが30代になってから、ますます食べれなくなり、 少しづつ体重も減り心配です。病院に行っても病的なものはないから、食べれる量食べたらいいと言われました。しかし明らかに一日の必要摂取量が摂れなくて心配になります。

私の一日の食事量は、朝、食パン一枚と紅茶一杯、昼は、ご飯軽く1膳に納豆1パック、夜、ご飯半膳とおかず3口位 でお腹いっぱいです。
間食は飴やチョコレートを1~2個食べるだけです。
周りに少食の人がいないから心配です。
私位の量しか食べなくても、健康な人がいたら嬉しいです。

ご回答お待ちしております。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ske********さん

2012/9/723:31:05

大丈夫ですよ。
僕も少食なんで…

朝、ご飯、味噌汁

昼、食べない時もあるし、食べても
サラダぐらい

夜、サラダなどまたは魚ですかね…

基本、肉が嫌いなんで…
僕も身長が178で体重が今は58.2なんですけどもサラダなど炭水化物や魚を食べているので元気です。

ちなみに僕は高1やけど食べる量が少ないので皆からは少しひかれています(笑)
けど、運動を毎日しているのでガリガリには見えないので助かっています。
人間色々な人が居ますから大丈夫ですよ。
僕も同じ様な人がいて良かったです。

質問した人からのコメント

2012/9/10 23:33:57

感謝 回答ありがとうございました。私も周りにひかれてます。辛いですよね。魚いいですね。量が食べれないので、質に気をつけようと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる