ここから本文です

明治の「R-1」ヨーグルトは、8ヵ月の乳児が食べたり飲んだりしても良いのでしょう...

osa********さん

2012/9/722:28:11

明治の「R-1」ヨーグルトは、8ヵ月の乳児が食べたり飲んだりしても良いのでしょうか?
これからインフルエンザ等はやる季節になりますし、食べたり飲んだりしても良いのであれば、与えてみたいと思っています。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

閲覧数:
54,424
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/821:43:52

乳製品のアレルギーが無ければ大丈夫ですよ。

しかし薬ではないので、R-1さえ食べていれば大丈夫という訳ではありません。

他の方は効果・効能に疑問があるようですが、佐賀県有田町での報告を見る限り、効果はあると考えるのが普通だと思います。

http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201101133875/

確かに、R-1を飲んでいたのにインフルエンザに罹ったなんて話もよく聴きますが、短期間しか飲んでいなかったり、飲んだり飲まなかったりだったケースが多いようです。

有田町のケースで見ても、毎日1本9月から続けると効果があるようです。

テレビで人気になった1月から飲み始めて、1~2ヵ月の間にインフルエンザに罹ったと言っても、そんなの当たり前です。
※キチンと毎日のみ続けていても罹るときは罹ります。

R-1は体の中で免疫力をつかさどる、NK細胞を活性化させることで、免疫力をアップして風邪やインフルエンザなどに罹りにくくするのですから、飲んですぐに効く訳がありません。

うちでも家族で飲んでいますが、子供達も風邪にすら罹らず、自分もとても快調です。

乳酸菌の働きであって副作用などは無いのですから、家計に余裕があってお子さんの健康が気遣われるのでしたら、お奨めですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/9/900:29:27

下の回答者はメーカーの回し者か?
毎日何ヶ月も食べ続けないと効果が無くて、でも薬じゃないから罹る事もある、って、それどうなのかな?効果あります、なんて言える?
あんまりメーカーの宣伝に踊らされないように。
それとね、乳酸菌がいいって話はあるけど、別にR-1に限った話じゃないからね。

mar********さん

2012/9/814:03:41

8カ月なら大人が気をつけてあげれば大丈夫ではって思いますけどね。

人ごみへ出ないとか、大人が手洗い・うがい・マスクなどしっかり自衛するとか。

免疫をつくっていく事に関しては個人個人で合う乳酸菌が違いますから、R1が免疫をこれから作っていくかどうかといえばなんとも言えないです。 個人的にはよその検索結果で、メーカーさんに問い合わせしたら1歳以降がお勧めと言われた、というのを拝見しているのでお勧めはしないです。

普通のヨーグルトでも同じだと思います。

あとは普段の栄養バランスなどで強い体作りをしていくのが良いですね。

yy3********さん

2012/9/811:04:48

砂糖が入っていても大丈夫ですよ、別に。
少しずつ様子をみながらあげてみてください。
余談ですが、R-1ヨーグルトのインフルエンザ予防の話はそんなにたいした効果は無いです。
昨年も周りでだいぶ皆さん食べていましたけど、R-1食べていても結局罹ったじゃん、って人は多かったです。
うちは別に食べてませんでしたが罹りませんでした。
絶大な効果は無いと思いますので、それだけは承知の上で・・・・。

アバター

ID非公開さん

2012/9/806:04:31

乳アレルギーがなければ大丈夫。

kaz********さん

2012/9/723:28:05

お砂糖類が入っていないものならば、食べさせても大丈夫ですよ。

所謂、プレーンです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる