ここから本文です

バーベキューについてアイデアください。 友人とバーベキューします。 道...

a_c********さん

2012/9/722:31:15

バーベキューについてアイデアください。


友人とバーベキューします。

道具をなにも持っていません。


次の機会がありそうなら、
安価なバーベキューセット買っても
いいんですが



一回きりかもしれないし、
道具を持ち帰り保管するのも大変なので、
簡単に片付けられるもので
代用したいと思っています。


網か鉄板は買うとして、
どういうもので代用すると
片付けが楽でしょうか?

芋煮のおまけで焼き物するだけなので
そんなに沢山はいらないんですが…
トウモロコシとか茸とかホイル焼きとか
そんな程度だと思います。


アドバイスお願いします★

閲覧数:
758
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2012/9/722:39:23

網か鉄板を買うぐらいなら

こういう使い捨てのBBQコンロを買ったほうがいいのではないでしょうか?

炭つき使い捨てバーベキューコンロ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/advanceworks2008/bbq-30conro.html

チョット大きめ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/advanceworks2008/bbq-45cm.html

質問した人からのコメント

2012/9/10 17:22:54

ありがとうございます!
そうします★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sn_********さん

2012/9/910:41:08

カセットコンロと底の平らなフライパンがいいですよ
後で何にでも使えます

kaz********さん

2012/9/723:34:15

昔の北海道の話ですから、軽く聞き流して下さいね。
高校生の頃、クラブ活動の後輩達を連れて、キャンプに。

北海道といえば、アウトドアではジンギスカンが定番。
当然、お肉をたれに仕込んで(当然ながら、自家製)、一応、カセットコンロと、ジンギスカン鍋は、バスで行く人たちに託して。

私は、自転車に、ダイナマイトの空箱に、鉄板と、鉈(なた)、マッチを積んで、現地へ直行。

昔は、バーベキューコンロなんて、売っていませんでしたので、すべては自作。
一斗缶を横にして、穴を開けたコンロは、定番中の定番で、使用後は、現地にそのまま投げて(捨てて)いくのが、当然の時代。(昭和の時代の、北海道流のライフスタイルです。消費は美徳! 使い捨てですよ~)
だから、キャンプをしている場所へ行くと、当然ながら、前に使った人が、そのまま投げている(捨てている)わけです。
(北海道弁では、捨てることを、「投げる」といいます)

当然、まだ使えそうなものを拾ってきては、鉈で薪を伐採して… 火を燃やします。

真夏の北海道といえど、内陸部では、夜は20℃を下回る。
火を囲んで、一杯呑み明かすわけです。

酔いつぶれて、嘔吐して倒れていると、キタキツネが餌を求めて…
私の嘔吐物を、食していたそうな…(本人は、記憶が飛んでいます)

高校生の頃の、昔話でした。

gto********さん

2012/9/722:48:47

使い捨て→バーベキューコンロ
(炭入り
1500円くらい(割高
ヤキヤキ☆2時間くらい
(・ω・)ノはぃ☆

網」を→100円ショップで
コンロは…
(。-`ω´-)うぅ~む
地面を掘る→終わったら☆埋める

U字口」を使うと→深くて火が届かない
底上げ」の為に→ブロックを

河原なら→石を積み上げる

底の浅い鉢」を使って

…臨機応変☆