ここから本文です

ブリーチ ネタバレ注意! ユーハバッハ対総隊長 決戦!!! でも・・・ 早くも...

dar********さん

2012/9/723:48:48

ブリーチ ネタバレ注意! ユーハバッハ対総隊長 決戦!!! でも・・・

早くも大将同士、そして1000年の間の因縁がある再戦が行われていますが・・・
最近展開が異様に早過ぎませんか?今までが遅過ぎ?

ジャンプでも掲載が最後の方なので編集者から打ち切りの打診でもあったのでしょう
か?それとも、今までの名誉を挽回すべく展開を早くし読者の心を掴み掲載を以前の
様に最初の方へもって行く為の作者なりの考えが有るのでしょうか?皆さんどう思い
ますか?

それと、前々からブリーチの大いなる矛盾(強さ、技、その他・・・)は相変わらず今
でも続いておりますね?今回もエス・ノトは白夜を葬り去り、凄く得体が知れず不気味
で後の方まで生き残り滅却師の中でもイケメン君の次に重要な存在だと思っておりま
したが・・・山爺の怒りの炎に焼き尽くされ、あっと言う間に消えてしまいました。
白夜が死んだ意味は?あと、剣八が陛下に戦いを挑んだが戦闘シーンを見せずクビ
を持ち上げられての敗北シーン(死亡?)の画像だけ・・・他にどうでもよい戦闘
シーンは描いているのに何故こんなインパクトのあるシーンは省くの?皆さん不思議
だと思いませんか?後味悪くないですか?虚圏で浦原さんに刃を向けている者の
存在を明らかにしないのも長過ぎると思いませんか?

最後に、このまま零番隊が登場せずに終わってしまう事も考えられますか?そして、
今後どの様な展開になると思いますか?ラスボスはどうも陛下(ユーハバッハ)では
なさそうですので・・・一体誰でしょうか?宜しくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2012/9/1023:45:34

>最近展開が異様に早過ぎませんか?今までが遅過ぎ?

ペース自体は普通ですが、内容が無いため速く感じるだけかと思います。

>名誉を挽回すべく展開を早くし読者の心を掴み掲載を以前の
>様に最初の方へもって行く為の作者なりの考えが有るのでしょうか?

多分ありません。

>前々からブリーチの大いなる矛盾(強さ、技、その他・・・)は相変わらず今
>でも続いておりますね?

続いております。

>白夜が死んだ意味は?
>剣八が~何故こんなインパクトのあるシーンは省くの?

非常にごもっともな質問ですが、恐らく意味はないです。

>虚圏で浦原さんに刃を向けている者の
>存在を明らかにしないのも長過ぎると思いませんか?

ごもっともです。

>零番隊が登場せずに終わってしまう事も考えられますか?

普通の漫画ならほぼ100%回収されるレベルです。
恐らく大丈夫かと思われますが、期待は禁物です。

>ラスボスはどうも陛下(ユーハバッハ)では
>なさそうですので・・・一体誰でしょうか?

恐らく石田かと。実は~が黒幕でした!っていうのを作者はしたいんだと思います。

基本的にこの作者は漫画を面白くしようとするやる気があまりないんだと思います。漫画家といってもビジネスですのでどれだけ仕事に熱を入れるかは個人の自由なので。それでもそこそこ売れるので手を抜いているんだと思います。もしこれで全力だったらホントに素人です。少し発想力のある社会人の方がマシな物語を作れる、そんなレベルです。所詮は作者が適当に話を考えているだけのいわば妄想なので、細かいところに突っ込んでても時間の無駄だと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/14 23:17:34

成功 一番私の質問の内容に対して的確にご回答して頂きましたので貴方様をBAにさせて頂きました。良いご回答でした。一番最後にご回答して頂いたお方も実に良かったのですが、
こちらを選ばせて頂きました。ありがとね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2012/9/1223:54:58

陛下はラスボスではないです。

あれがラスボスなら役不足です。千年決戦偏は、一護の立場を今までと全く変えようとしているものです。今までたいして強くないしあまり目立ってませんでしたが、これから死にそうな総隊長を一護が助け陛下を一人で完全に倒しソウルソサエティでの黒崎一護の存在、そして読者からの黒崎一護に対する視線を全く変えようとしているのです。

最近のジャンプでの一護の扱いおかしいとは思いませんか?急にソウルソサエティの死神たちが黒崎さんならやってくれる!助けてくれる!などなど今まででは考えられなかったことを言っています。よく考えてみてください。一護はまだ死神に復帰したばかりですし復帰するまではピーピー泣いてました笑

これは確実に作者が、意図的に一護の立場を真の最終決戦に向け良い方向に操作しています。
これから強すぎる一護が見られるでしょう。

これからのブリーチは今までと全く違って”最強一護みんなを守る”みたいな感じですかね笑

今後は一護VS陛下そして最後は全く新しい敵との戦いになると思います。ただこれまでと違うのは敵さんは霊王、王族、零番隊がいる所へ行く手段を既にもっているということです。一護並びに護廷13番隊は霊王を守護する目的でその場所へあしを踏み入れ最強一護が最後の花を咲かせるという終わり方ではないでしょうか。

おそらく一護の祖父がその場所にいるはずです。

sky********さん

2012/9/1100:15:00

ナナナ・ナージャって誰かと戦ってませんでしたっけ?あれも省かれたんですかね?

展開が早すぎというよりかは、今までには必要以上の戦闘の引き延ばし、無駄なやり取りが長かっただけです。そして今回は戦闘シーンを省きまくりですね

悪い意味で先が読めません…

lov********さん

2012/9/1020:55:51

多分、黒幕は石田竜弦だろ。(笑)

pororocaさん

編集あり2012/9/823:37:58

展開に関しては、最終章になってはやくなったと思います。
たぶん破面編から作者が考え直したんだと思いますw
先週と今回で総隊長到着→卍解しか進んでないのは・・・まぁ。

エスノトやモヒカン、ナナナさんは死んだのでしょうか。
全員キャラ濃いし、あれでハリベル部下の二の舞は流石に無いと思いますが・・・。

ラスボス陛下じゃ無かったら・・・雨竜ですかねw
今のところ候補が見当たらないです・・・。
とりあえず総隊長が死なないことを祈ってますw

wor********さん

編集あり2012/9/800:58:30

今までが遅すぎです。ていうか、今も普通のマンガと比べれば展開遅いです。今週の内容なんか大雑把に言えば「総隊長が敵のボスの所に行く」だけで全部ですし。

矛盾が多いのは不思議だとは思いませんね。もう作者がバカで矛盾のないストーリーを描くなんて事が無理だってことは周知の事実ですし、矛盾が単に「ライブ感」で描いているからだという事がほとんどなこともわかっていますし。

さすがに零番隊は無理やりにでも出すでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる