ここから本文です

事故の過失割合について 詳しい方教えて下さい。 コンビニの敷地内で、白線で...

moc********さん

2012/9/810:53:10

事故の過失割合について
詳しい方教えて下さい。

コンビニの敷地内で、白線で引いてある駐車スペースに停めようとバックしました。

そこに、同じ駐車スペースに停めようとした相手が前進

で向かって来て接触しました。

追記1:接触箇所は、当車の右後方と相手の右後方です。
2:双方とも走行していました。
3:警察の検分はしました。
保険を使うべきか微妙な被害なので、過失割合を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
248
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_o********さん

2012/9/810:57:40

相手が、ごねてくるような人だったら、被害の度合いにかかわらず保険屋を間に入れたほうがいいよ!

やたらと、常識外の謝罪(誠意をみせろ!)や補償を要求してくるとか。

金に困っているやつは、わざとプチ事故になるような運転をしてトラブルを作りたがるから。

プチ事故は要注意だよ!

質問した人からのコメント

2012/9/8 15:47:29

降参 親切かつ迅速なご回答ありがとうございます。保険会社に連絡してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2012/9/811:21:48

「保険を使う」の意味知ってんの?
保険会社が保険金を支払わなければ使った事は確定せず、取り下げる事が可能。

ゴチャゴチャ考えてね~で、保険会社に届を出し、保険会社に損害調査と示談交渉させればいい。
そして、支払額が確定したら保険から支払うのか自己負担するのか、つまり保険を使うかどうか決めればいい。


まぁ、今回の場合は50:50からスタートだろうけど。

yas********さん

2012/9/811:02:40

まず保険会社を入れて過失割合の交渉をして、金額が確定してから使うかどうかを決めればいい。