ここから本文です

みなさん、B’zのcallingってものすごい奥が深いと思いませんか?

det********さん

2012/9/812:39:30

みなさん、B’zのcallingってものすごい奥が深いと思いませんか?

俺はあれはバラードではないと思います。
これは実はビーズのお二人もおっしゃっていました。
そもそも、稲葉さんの詞は何通りもの意味を察することが出来るように
書いています。
あれは男女のことを唄った詞なのですが、別れの曲なんです。
男Aと女がある理由で別れざるを得なくなった。
女は洗練された女性。男Aはその当時あまり成功していなかった。
…女はあるとき別の男Bに惹かれ始めた。
その男Bは成功を収めていたし、男性としても洗練されていた。
…そして別れを告げられた。
それから、男Aは頑張り成功を手に入れた。
だから、calling「俺の声が今なら聞こえるか?」となるわけです。
だからライヴで最後とんでもないことになるんだと思います。
ライヴでの稲葉さんのシャウトは、その時の男Aの叫びの声だと思います。
この一連の物語をライヴで表現しているわけです。
音楽は人それぞれ理解の仕方が違いますから、何通りにも考えられます。
特に稲葉さんの詞は、小説です。
自分的には、callingは小説だと思います。松本さんの作曲、稲葉さんの詞。
あれほどの感情を曲、またはライヴで表現できる彼らは、とんでもない方々だと思うんです。
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
4,458
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2012/9/916:33:47

初めてcallingを聞いた時は、衝撃的でした。
稲葉さんの詞はすばらしいと前から思ってはいましたが、callingはまた別格な気がします(>_<)

稲葉さんの詞は小説の域を超えていると思います!
松本さんのギターも素晴らしいですよね♪

B'zのライブは行ったことないですが、youtubeでライブ映像見た時はいつも鳥肌が立ちます。
http://www.youtube.com/watch?v=tbMs6NfPAz0

B'zは大好きなので、これからもいい曲をたくさん作っていってほしいですね(≧▽≦)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる